おいしい!原宿の隠れ家的ベトナム料理屋さん

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


皆さん、こんにちはFooです。

今日は原宿にあるベトナムのバインミーサンドイッチを
メインとしているレストランのご紹介です。



先日、私が作家として参加している、ハンドメイドイベントの販売の
お手伝いに行った際に見つけたお店。


ハンドメイドイベントは9月21日まで東急プラザ表参道の5Fにて開催しているのですが、

様子はこのような感じ ⬇︎

IMG_9814.JPG

お昼休憩を60分いただいたのですが、雨だというのに土曜日の原宿は激混み。


14:00過ぎの休憩でしたがカフェ等での食事は無理かなと半ば諦めながら東急プラザの裏路地でお店を探していました。



ふっと目に入ったのがこちらのお店で、看板にたくさんのバインミーサンドイッチの写真が・・私はベトナム料理が大好きなので即決めで入店!

バインミー Oma Harajuku
https://r.gnavi.co.jp/3071cbdk0000/



お店は2階にあり、ドアを開けると目の前に ゲームセンターにありそうな機会が、食券販売機なのですが・・笑


立って左側には物がいろいろ置いてあるし、人も全然いない・・なんか変なとこきちゃったかな・・と最初のイメージ悪し。




でも、時間もないしお腹も空いているので券売機にてフォーと揚げ春巻きをゲット。
(バインミーにつられて入ってきたのにフォー愛が優った。笑)


券売機、カウンターとあり奥に席が・・
入り口から奥の席は見えないので最初は心配でしたが、入ってみるとくつろげそうなソファ席!



IMG_9739.JPG



立ち仕事で疲れていたので、一気に脱力〜、リラックス〜❤️

IMG_9740.JPG


お客は私だけ・・・最初は驚きましたが、気づいたら15:00・・そりゃそうか・・。


IMG_9741.jpg

左:暖かいフォー
右:揚げ春巻き



以前 長年住んでいたカリフォルニアではたくさん
フォーのお店があって、しょっちゅう食べていた私。

あの味に近いものでないと満足できないので(←なに様だ。笑)
不安もありましたが、ザ・フォー!という感じでとっても美味しい。



ゆでチキンが入って、食べごたえがあるのにあまりヘビーさを感じさせないスープ、たまねぎスライスやパクチーもたくさんなのでスッキリ。


ただ、私個人として残念だったのは麺ですね。
平たいヌードルだったのですが、結構な速さでスープをすってしまう。



でも、それを含めても満足のお味でした。



揚げ春巻きはサックサクで中のお肉などの具がぎゅっとつまっています。
どうやらリピーター率 NO.1らしいですよ!


2種類のソース付き。

スイートチリソースとビネガー系のものでした。
どちらも美味しく、疲れた体にこのすっぱさは最高でしたね✨




店内にはWifiもあるし、くつろげるし、ご飯は美味しいし、と すっかり気に入ってしまいました。
リピート決定です✨



夜も営業していて、私が帰宅時・・20時半過ぎでしたが、東急プラザの裏口から出ると、

あそこ美味しいんだよ〜と話をしながらお店に向かっている男性3人とすれ違いました。




ちょっとわかりにくい場所にありますが、ベトナム料理好きの方には是非行ってみていただきたいお店です!


・・っていうか、今回逃したバインミー食べに行かないと!笑




今日もお読みくださましてありがとうございました❣️


グルメ情報

バインミー Oma Harajuku

score

日本 〒150-0001


おいしい!原宿の隠れ家的ベトナム料理屋さん

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

おお、いま原宿にいます。というか、 @tokyowomanslifeさんのお店の作品が展示されている場所にいます。

Posted using Partiko iOS

おぉぉぉ!なんというタイミング。笑 お立ち寄りくださってありがとうございます。
お腹空いてたらこのお店おすすめです、近いです。笑

ベトナム料理は珍しいですね!あらたな食の楽しみを満喫できそうです!

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @tokyowomanslife様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

なに様、にウケつつ…w
キャラクターも何だか懐かしい感じがして、ホッとするお店ですね。ヘルシーな感じがして美味しそうです(・∀・)

Posted using Partiko Android

メルボルンにもフォーのお店が沢山あるんですよ。市内にはベトナムタウンもあるくらいなので、どこのお店もクオリティーが高いです。
いつかFooさん製作のピアスを買いたいです (^ω^)

おいしいフォーにであった事ないので、今度いってみます!笑

Posted using Partiko Android

フォー好きだし、ブックマークもしたからいつか行きたい!!

美味しそうなフォー( ̄▽ ̄)
揚げ生春巻きがそそりますね。
わたしフォーボーが好きです♫ガーももちろん好きですが〜。
トッピングも乗っててなかなかのクオリティですね!ベトナム料理屋さんは名古屋まで出てこないと無いので、帰り食べに行きたくなりました( ̄▽ ̄)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61757.83
ETH 2905.75
USDT 1.00
SBD 3.62