★【ラーメン】東京・小川の「麺屋 どらいち」。豚骨スープに黒胡麻が香るラーメンを頂く!

in #tasteem5 years ago

title_image


豚骨スープに黒胡麻が香る東京は小川にある「麺屋 どらいち」。そして目玉を引くのがトロトロにまで煮込まれた柔らかな炙りチャーシュー。

これは間違いなく美味いと思い、この日は小川をぶらり散歩する途中におやじ飯を味わおうと「麺屋 どらいち」さんを訪問しました。その街をぶらり散歩する中で、その地域に愛されるラーメンを味わうというのも、たみ散歩の醍醐味でございます。

メニューにはどらそば、どらたま、どらチャーと"どら"という文字が並びます。僕ドラえもんと今すぐどこでもドアでドラえもんが飛び出してきそうであります。

wzyshz8eub.jpg

頼んだのはチャーシュー、味玉子入りのどらチャー玉。

qisw31ot5k.jpg

どらチャーたま 1,000円

なんとも炙りチャーが上手そうなラーメンが運ばれてきました。これにトッピングの紅生姜と辛子味噌を加えるとご覧の通り。

sie27c6c24.jpg

これは期待できそうでござる!頂きます!

cufc5te708.jpg

(゚д゚)ウマー。ドラえもんもどら焼きではなくいますぐどらいちのラーメンが好物になりそうなくらい文句なしに上手い!

麺は中太の縮れ麺で、もちもちとしておりしっかりとスープに馴染んでおります。

8h6dochu3s.jpg

スープは動物系と和風だし系のWスープ。軽く魚介の香りが香るのがどらいちのラーメンの特徴でしょうか。

そしてなんといってもこの箸で解れるほど煮込まれたトロトロ炙りチャーシューがたまりません。

az9ja5yv0u.jpg

これだけでご飯3杯はいけますね。

いや美味いラーメンに出会うことができました。如何でしょうか。豚骨スープに黒胡麻が香る「麺屋 どらいち」。

皆様も小平に来た折には、「ど、ドラえもん~」とのび太の真似をしながら麺屋 どらいち」のラーメンを味わってみては如何でしょうか。

uc6mmt0r2e.jpg

店名:麺屋 どらいち

住所:東京都小平市小川西町4-23-5

TEL:042-348-0767

営業時間:11:00〜00:00

定休日:水曜日

備考:



【味】4.5

【価格】3.5

【雰囲気】3

【サービス】5

【混雑】4.5


t0r78hqbeu.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.


グルメ情報

麺屋 どらいち

score

日本、〒187-0035 東京都小平市小川西町4丁目23−5


★【ラーメン】東京・小川の「麺屋 どらいち」。豚骨スープに黒胡麻が香るラーメンを頂く!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @tamito0201様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

@tamitoさんがおすすめのとんこつラーメンなら美味しいの間違いないですね。
チャーシュー麺に味玉付きで1000円ならコスパ良しですね。

私がかなり偏ってるかもしれないので、あまり期待しないでくださいね💦

でもチャーシューがとろとろでとても美味しかったです!!

とても美味しそう!!!

美味しかったんですが、かなり並びました。かなり並ぶのは覚悟してください💦

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 61141.76
ETH 2438.78
USDT 1.00
SBD 2.56