【カレー】東京・東向島の「こぐま」。古民家カフェで人気フード「焼きカレー」を食す!steemCreated with Sketch.

in #tasteem6 years ago (edited)

東向島の鳩の街通り商店街にある昭和2年築の古民家カフェ「こぐま」。墨田区東向島の下町にあるこのこぐまでは、元薬局だった名残がそこかしこで見られます。もちろんその年期店内では美味しい珈琲や自家製スイーツ、そしてやごはんがいただけます。

メニューは焼カレーに始めチーズハンバーグやオムライスなどのメニューが目白押し。

・北九州のソウルフード「焼きカレー」を頼んでみました。

1.png

焼きカレー 1,000円



おそるおそる頼んだのは北九州のソウルフード「焼きカレー」です。

ざまなメディアに取り上げられている有名店ですが、行けばほっこり、ノスタルジックな雰囲気にどっぷりとはまること間違いなしです。店内の机や椅子は、昔ここが学校で使われていたものをそのまま利用されています。初めて来店するお客様はみなこの机と椅子に興味津々。机がグラグラしていたり、机に落書きが残ったままだったりしていましたが、これもこのこぐまのお味なんですね。

スープもデフォルトで出てきます。

4.png

付け合わせの人参のきんぴらが上手い。

5.png

たばすこがありましたのでこれでもかと焼きカレーに投入しました。焼きカレーの〆は最後前味わいたいところです。

シフォンケーキもしっかりと食べます。

youtubeに古民家カフェ「こぐま」が紹介されていました。



如何でしょうか。僕はこういう地域に溶け乞うようなカフェが大好きです。そのお店を巡る人の数だけドラマがある。日頃の喧噪に時が止まる時間を楽しむのも面白いです。東向島にいって意図的に時間を止めるぶらり散歩を面白いですよ!

店名:こぐま
住所:東京都墨田区東向島1-23-14
TEL:03-3610-0675
営業時間:10:30~18:30(L.O.18:00)
定休日:火曜・水曜
備考:

【味】3.5
【価格】3.5
【雰囲気】3
【サービス】3
【混雑】3.5

※お店の評価基準はこちらを参考にしてください。

written by たみと(たー)

Sort:  

焼きカレー、美味しそうですね。来年、日本に帰省する時にここに行って食べてみようかな。北九州にも行く予定なので、そちらで食べてみようかな⋯とも思っています (^^)

北九州の焼きカレーは美味しいので是非たべてみてください。東京でも美味しいお店は多々ありますので、ご紹介しますね!

おいしそー!
きんぴらもいいですねー

焼きカレーあけでなくお惣菜もチャントありますね!たのしみです!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63267.39
ETH 2572.65
USDT 1.00
SBD 2.80