パティシエ・シマ / ラトリエ・ド・シマ

in #tasteem5 years ago

title_image


デザート系の投稿ですが、かのパティシエ・シマ、ラトリエ・ド・シマに行ってきました。

パティシエ・シマは、お持ち帰り用にケーキを売っていますが、すぐ近くのサロン・ド・テで食べたい、というとティーサロンのほうでサーブしてくれます。

ちなみに、わざわざケーキショップのほうから行かなくとも、普通にティー・サロンに直接行っても、ケーキをトレイとかワゴンで持ってくきてくれるようです。(たまたまケーキが美味しそうで、お店にはいって、ティーサロンで食べれるか、聞いてみました、という行きさつ)

パティシエの島田進氏は、クレームアンジュ、クレームブリュレ、生チョコなどを世に送り出してヒットさせたというスゴイ方です。
現在は、「フランス料理アカデミー日本支部」の理事なども務められているそうです。

さて、写真のケーキは、一見いちごショート風ですが、クリームが若干ピスタチオっぽい風味で、スポンジに見える部分が、通常のスポンジケーキより少し固めのつくりでした。味はもちろん、見た目も美しいケーキでした。

一緒にいただいたダージリンは、ポットサービスでした。ちょっとうれしい。^^


グルメ情報

パティシエ・シマ / ラトリエ・ド・シマ

score

日本、〒102-0083 東京都千代田区麹町3丁目 麹町3丁目12−4麹町KYビル1階


パティシエ・シマ / ラトリエ・ド・シマ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @nyannyan様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

写真を見ることでその甘い味が感じできようほどに可愛いいケーキですね。あの緑とピンクの色が気に入ると思います。

いろいろ美味しそうなケーキがたくさんありましたが、見た目で選んでしまいました。^^

見た目も綺麗で美味しそう♪

はい、美味しかったです!

Congratulations @nyannyan! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 20 posts. Your next target is to reach 30 posts.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

You can upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

ケーキが美味しそうですね🍰

ケーキはもちろんですが、紅茶も美味しかったです。時々、お茶が手抜きなお店があります…

これはSteemit映えしてますね!断面が芸術的です

本当に。Sttemit映えに投稿してもよかったかもです。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 59281.33
ETH 2982.58
USDT 1.00
SBD 3.74