山梨のタイ料理屋 ソムタム

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


先日、日帰り帰省した帰り、高速に乗る前に晩御飯食べようかと、甲府昭和IC近くで見つけたタイ料理屋さんに入ってみました。

IMG_5108.jpg

ソムタムって名前からしてうまそうだな〜青パパイヤのサラダだよね?とか思いつつ。夜で辺鄙な場所ですがそこそこ賑わってる風です。

クルマだったのでビール飲めないのが残念でしたが、3人だったのでそれぞれ炭水化物を頼みます、パッタイとカオマンガイ、トムヤムラーメン。

IMG_5119.jpg

最初、今日は売り切れと言われたけどやっぱりある、と出てきたカオマンガイ。お腹空いてたので来るとすぐ食べてしまい、食べかけの写真しかないのですがうまかったです。

IMG_5117.jpg

パッタイももちろん最高。トムヤムラーメンはあまり辛くない。白濁したスープに平打ちっぽい麺で、ちょっとシンガポールラクサ風。

カオマンガイが終わっちゃったと言われた時に、代わりに頼もうとしたガパオライス、あまり辛くなくできますか?とか訊いたせいで辛味を抑えてくれたのかも。トムヤムラーメンは辛くても良かったんだけどw

IMG_5393.jpg

アットホームwな店内です。店員はもちろんお客さんも半分以上タイ人ぽい感じ。

IMG_5109.jpg

並びに同じ名前のBarっぽい店もあったりして、東南アジアでよくある繁盛店が周りの小屋みたいなところにまで拡張していく感じ?みたいなのが異国感あって良かったです。

山梨で出会う異国、なかなかオツでした。


グルメ情報

ソムタム

score

日本、〒400-0043 山梨県甲府市国母7丁目10−11


山梨のタイ料理屋 ソムタム

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @mrspice様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます

一番美味しいメニューはなんですか。

この日頼んだ中ではパッタイです。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 66739.07
ETH 3228.97
USDT 1.00
SBD 4.23