日本のピザ発祥のNICOLA

in #tasteem6 years ago

title_image


IMG_1959.JPG

”NICOLA” は戦後日本に初めて本場のピザをもたらしたお店だそうです。
横田基地の横の16号沿いにある、イタリアカラーの大きな看板が目印です。

IMG_1952.JPG

IMG_1948.JPG

店内はクラシカルで、テーブルや椅子も重厚感があり、じゅうたんが敷かれた落ち着いた雰囲気です。バーカウンターやピアノもあり大人の雰囲気が漂います。

2週間ほど前にお店に行った時は、クリスマス限定のピアノと歌のコンサートの案内がありました。時々このようなライブが開催されているようで、案内のポスターやCDも販売されていました

IMG_1949.jpg

IMG_1950.jpg

メニューはピザ以外にも、アラカルトメニュやコースメニューもありました。
横田基地が近いので、英語のメニューももちろんあります。ドルでの支払いも可能ですよ。

IMG_1954.JPG

IMG_1953.JPG

IMG_1958.JPG

ピザ2種類とパスタを食べたかったので、お店の方にピザのサイズを相談しました。

6インチの生ハムと野菜のピザに9インチのニコラミックスピザとミートソースパスタを注文しました。サラダを頼み忘れたのを途中で気づきましたが、これでお腹いっぱいになりました。
ミートソースは深い味わいで、セロリかな?香草がふわっと香る大人のミートソースでした。

IMG_1957.JPG

タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、サラミ、特製ソーセージにたっぷりチーズのコラミックスピザは、お店の名前をしているだけあって、とっても大満足な味です。

ピザの生地が比較的厚いのですが、パンのような食感ではなく少し厚めで固さがあり、食べたことのないようなクリスピー感です。
この生地は、また食べたくなる食感ですよ。手でとると雪崩が起きそうなぐらい、たっぷりの具とチーズで最高に美味しかったです。
ここにきたら、ニコラミックスピザは必ず食べて欲しいと思います。


グルメ情報

Pizza&イタリアンレストラン NICOLA

score

日本、〒197-0011 東京都福生市福生2402


日本のピザ発祥のNICOLA

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

美味しそう!

いつもと違った生地で美味しかったですよ^^

ここは、テレビで見たことがあります!!
ピザがとても美味しそうだったので、一度食べてみたいと思っていました。やっぱり、美味しいんだぁ〜〜

テレビでやってたんですね〜^^娘もとても気に入って、あそこのピザが食べたいとよく言ってますよ^^
福生はいいお店が多くて、いいですよ!

生ハムと野菜ピザに1票です。このピザはタイプです。美味しいピザ食べたくなった〜。罪な投稿ありがとうございます😊

この生ハム、とっても美味しかったんですよ〜思い出したらまた食べたくなってきました!罪な投稿、ごめんなさいww

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64432.28
ETH 2648.26
USDT 1.00
SBD 2.78