ほうとう 小作

in #tasteem5 years ago

title_image


山梨県の郷土料理であるほうとうを食べてきました。

ボリュームもあり、味噌のほっとする味がこれからの時期にぴったりです!

店内は、有名人のサインも多く、人気のお店のようです。

畳張りの店内は席数も広いです。
土曜日のお昼時で混んでいました。
出来上がるまでの時間は早くはなく、ボリュームもあるので食べ終わるまで時間がかかるとは思いましたが、店内が広いのでそれほど待たずに入ることができました。

ほうとうだけでなく、すいとんや天丼などいろんなメニューがあります。

小作メニュー.jpg

鴨肉ほうとう.jpg

注文したのは、鴨肉ほうとうです。
値段は1,600円です。

鉄鍋に入って提供されます。

結構な量です。
具は、山菜や里芋、じゃがいも、人参、カボチャとたくさん野菜が入っています。

成人男性で満足する量なので女性では残してしまうかもしれません。
お腹を空かしてから行くようにしたほうがいいです!!

今回訪れたのは山中湖にあるお店ですが、他にも何店舗かありますので、気になった方は調べてみてください。

http://www.kosaku.co.jp/


グルメ情報

小作

score

日本、〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中234


ほうとう 小作

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @crypto-coffee様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ほうとう食べたくなりました。

ぜひぜひ!
初めて食べたのですが、食べ応えありました!
もっと寒くなってからまた食べたくなる味でした〜

Hi, @crypto-coffee!

You just got a 0.04% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62904.22
ETH 2571.38
USDT 1.00
SBD 2.76