女子会にて羊肉を喰らう! Bistroひつじや

in #tasteem5 years ago

title_image


上は私より10歳上、下は5歳下の高校OGで、羊肉を食べたいという事で女子会してきました。

Bistroひつじや代々木店です。
地中海料理、アフリカ料理と言う事になっています。

DSC_0067.JPG

パッと入るはなかなか難しいらしく予約必須らしいですが、2週間前に押えてくれた友達が遅れてくると言うハプニングでメニューが選べない!お店の人に聞いて「これが一番お得!何でも入っている」と言うコースに。

とりあえずのビールで私はハートランド、半分はミネルヴァってビールにしていました。
で、コースの最初がこの羊肉のたたき。
羊肉は女性にも嬉しいお肉ですが、これが癖がなくて、あっさり美味しかったです。(私は癖がかなり強い羊でも大丈夫なのですが…)

DSC_0069.JPG

次は地中海の方のサラダ?これまたあっさりとおいしい。もしやこれはいつか@aitommylrさんが言ってたサラダか?

DSC_0070.JPG

ほい!きました!ラムのスペアリブ。しっかりグリルされているのに柔らかくて美味しい!ラム肉大好き。

DSC_0071.JPG

お店の人がこのコースにしてっていうのは、この「ギョーザ」がこのコースにしか入ってないから。
地中海行った事ないから判りませんけど、ひき肉、野菜、卵等が入って、初めて食べても美味しい物は美味しい。

DSC_0073.JPG

これをケバブって言って持ってきた気がする。トマトソースはかかっているものの、味付けはカレーでした。この辺りで既にお腹の残り具合と相談中。

DSC_0074.JPG

魚料理と言われて持ってきてもらいました。この辺りでコースの半分。ナンのような生地にあっさりしたお魚さんを取り分けて載せて食べる。あっさり。だけど、もしや魚の下にいる油がソースになるか?と思ったけど、これはただの油でした…。

DSC_0075.JPG

このあと、ポテトとか、あれこれ来たのですが、既にお腹はいっぱいです。

またこのお店はワインのボトルが原価+100円程度で出してくれるのです。1本1000円程度で飲みましたよ。(それもお腹がいっぱいになる原因)

DSC_0072.JPG

「かのクレオパトラも愛したワイン発祥の地」ジョージアワイン。ジョージアってどこよ?って某SNSで同窓生に呟いたら、一斉にツッコみが入りました。ジョージアって書いてあるじゃないですか!グルジアですよ!と…。だって、知らないもん。グルジアは名前と場所のイメージは判りますけどね。

DSC_0078.JPG

これも安いのに美味しかったワイン。

DSC_0079.JPG

結局何屋に行ったのだ?と思われそうですが、コースの〆はクスクスです。お腹いっぱいって言うのに、追い打ちが炭水化物!
おー、でもミネストローネのようにトマトスープがかかっていて、あっさり入りました。

DSC_0080.JPG

女子会と言う位なので話に花が咲くのですが、そろそろラストオーダー。ちょっとスモーキーなワインをオーダーして、お店の人が「デザートはどう?」と。アイスならクールダウンできるか?と思ったけど、何がある?って聞いたら「バナナのチーズケーキ」皆、No,Thankyouでした。

価格も味も大満足のひつじや。
苦しい位に食べていましたが、帰ってから胃がもたれるって事もなく、回復も早かったです。
皆さん、羊肉食べませんか?


グルメ情報

Bistroひつじや代々木店

score

日本、〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目59−1 オーハシビルM 2F


女子会にて羊肉を喰らう! Bistroひつじや

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

全てが美味しそう〜!!
羊肉のしゃぶしゃぶを以前食べたことがありまして、その時の美味しさが、アムさんの今回の記事の写真の数々をみてて蘇りましたよ〜!
「地中海の方のサラダ?」ですが、もしかして「ショプスカサラダ」のことでしょうか?
それっぽいですけど、もし、ショプスカサラダならもうちょっとトマトがゴロゴロ入っているはず…。
ラム肉、美味しそうですねぇ♡

あー、ジョプスカサラダ。名前はちゃんと書いてなかったかもしれませんが、結構トマトも入ってましたよ😅
ラムは

Posted using Partiko Android

あー、ジョプスカサラダ。名前はちゃんと書いてなかったかもしれませんが、結構トマトも入ってましたよ😅
ラムは大好きです😆

Posted using Partiko Android

トマトもいっぱい入ってたんですか。
じゃあショプスカサラダだったかもしれませんね!
もうとにかくラム肉が美味しそうで、この記事はある意味危険ですw
「深夜閲覧注意」というやつですねっw

飯テロ指定ですね(≧▽≦)
ラムのグリルが美味しいのは知ってても、いわゆるたたきみたいなのがあんなにあっさり美味だとは知りませんでした。

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @amblog様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

ランチを食べに行ったことはあるよ〜

そうだね。こっちは近いね。お昼はどんなメニューだろう?
ここで迷子発動で、代々木駅おりて徒歩3分のところが30分近く歩き回ったからね(≧▽≦)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62980.29
ETH 2631.01
USDT 1.00
SBD 2.82