【気楽に】「いろり庵きらく」さんでお蕎麦。【通えるお店】

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


title_image


今回のテーマはB級グルメ店です。

日常的なありふれた料理でありながらも味わい深い美味さのある食べ物がB級グルメ。
…となると結構限られます&決めました!

紹介を始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

時間に余裕が無い...でも食事がしたい!な時に利用させていただいているのが「いろり庵きらく」さんです。
いわゆる駅そば店ですね。

→→→

IMG_1591.jpg

地元蒲田の駅ビル東口1Fにある「グランデュオ蒲田店」です。
女性1人でも入りやすい雰囲気だと思います。

180803_news_img_01.jpg

秋の味覚が気になりました...

IMG_1558.jpg

「霜降り平茸のかき揚げそば」に決定です!
券売機でチケット購入。Suicaが使えるのも便利。AppleWatchで決済出来るのは財布とかiPhone出さなくていいので楽!なんですよね。

IMG_1576.jpg

店内に入ってすぐに注文~お蕎麦かうどんかを伝えます。今回はお蕎麦ですね。

蒲田店は立ち食いスペースが無くテーブルとカウンター席です。
定番の七味や胡椒以外にも白ごまと蕎麦湯がおいてあるのは好印象。
店内も綺麗です。

そして...

IMG_1580.jpg

「霜降り平茸のかき揚げそば」税込み480円。

IMG_1581.jpg

「かき揚げ」を強調した一枚を撮影してみました。

…あまりパシャパシャやってると良くないのでほどほどにして→

「いただきます!」

お蕎麦&そばつゆはかなりちゃんとした普通の味なのですが、揚げたてのかき揚げが駅そばの平均レベルをはるかに超えて美味しい!です。

...かき揚げのメインであるところの平茸が味、食感共にかなりの美味しさでした。
特に歯ごたえが良過ぎるくらいにいいです。
そして入っている銀杏がちょうど良いアクセントになっていると思いました。

また味変的に白ごまを振りかけると...想像以上にそばつゆに合うのでは?と思います。

→→→

最後まで美味しくスピーディに完食です。美味しい食事は嬉しくなりますね。

「ごちそうさまでした。」

店舗数も多くお値段的にも利用しやすいお店のスタイル。
そして何より美味しかった!こと。とてもバランスの良い一杯でした。
私のおすすめB級グルメ店「美味しい駅そばのお店」としておススメさせていただきます。

「いろり庵きらく」さんのHPはこちら↓になります。
http://www.nre.co.jp/shop/tabid/220/brnid/3/Default.aspx


グルメ情報

「いろり庵きらく」 グランデュオ蒲田店

score

日本、〒144-0051 東京都大田区蒲田5丁目13−1 グランデュオ蒲田東館1F


【気楽に】「いろり庵きらく」さんでお蕎麦。【通えるお店】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめB級グルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめB級グルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。今回は立ち食い系…B級グルメのお店感&忙しい時でも大丈夫!なスピード感がきちんと出ていればとも思うのですが…なかなか難しいです。もっともっと文章力磨かないと!です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64303.16
ETH 3137.29
USDT 1.00
SBD 3.97