「小僧寿し」の牛骨出汁うどん。

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


ふと小僧寿しさん(京成小岩店)のポスターが目に止まりました。

0DCB50DB-E67A-4DD5-A34C-52795FE76A92.jpeg

お寿司屋さんでうどん??

3EC4CB20-DB8C-4BAC-B582-D19699407FEF.jpeg

看板こそお寿司感がありますが、かなりの推し圧力をうどんに感じます。

これはもう食べるしかないな…

レジで注文後、店内奥のテーブルに座ります。

0F00EDD8-339C-4A5A-A352-B1C596C093FF.jpeg

出来上がったらカウンターに取りに行くシステムとのこと。
雰囲気はかなり立ち食い蕎麦のお店に近いな…と思いましたが、食べるのうどんですからね。まぁ合ってると言えば合ってます。

そして待つこと数分…

D6EDE84D-055D-4033-A524-7564BB72DD37.jpeg
牛骨出汁うどん 税込450円。

完全に(牛)肉うどんです。
お寿司感は…限りなく0に近いですが割り箸の袋が頑張ってくれていますね。

「いただきます。」

スープは牛骨ベース…久しぶりです。
BSE問題以降、なかなか牛骨ベースのスープって提供するお店が少なくなったと思います。
…やっぱり美味しい!
また麺がちゃんとしたうどん屋さん級。気持ちの良い食感です。
そしてまた甘く煮た牛肉の味がこのうどんに合っていると思います。

→→→

83200621-BC6A-4026-A630-5AB3E129EC69.jpeg

完食!

味の組み立て方も好み&ボリュームもちょうど良い一杯でした。

持ち帰りのお寿司屋さんとしてのイメージが強い小僧寿しさんですが…うどん美味しかった!です。
またイートインスペースの雰囲気も良く、気持ち良く完食できました。
値段と味のバランスからもおススメ出来ると思います。
問題は…店舗の広さの関係もあって、うどんを出してくれる支店がほとんど無いのかな?です。
小僧寿しホームページでも実施店舗の紹介どころかうどんのことも載っておらず、見つけるのが大変とも思いますが、運良く見つけられたらおススメ!なうどん&お店です。

「ごちそうさまでした。」&また食べに来ます!


グルメ情報

小僧寿し 京成小岩店

score

日本、〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6丁目22−1 宍戸ビル1階


「小僧寿し」の牛骨出汁うどん。

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめ麺料理のお店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめ麺料理のお店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回は十分な美味しさに加え、お寿司屋さんでうどんという意外性も楽しんでいただけるかな?と記事にしてみました。

Posted using Partiko iOS

小僧寿しなつかしー。
昔近所にあったのに
最近お店見ないなあ

自分も同じく持ち帰りのお店はあまり利用しなくなってしまっていたのですが…たまたま見つけたこのうどんは美味しかった!です。

Posted using Partiko iOS

めちゃ美味しそうなうどんですね(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

美味しそうに撮れていたのはまずは一安心です&ありがとうございます。
最近fond de veau的な味にご無沙汰していたこともあってかなり美味しく感じました。
うどんに牛骨出汁はアリだと思います。

Posted using Partiko iOS

お値打ちなうどんですね〜😋

Posted using Partiko iOS

そうなんです。
ある程度はもちろん機械化されたり、コストダウンの工夫もあるのですが、お値段とのバランスを考えると十二分におススメ出来るうどんだと思います…お寿司屋さんなんですけどね。

Posted using Partiko iOS

@resteemator is a new bot casting votes for its followers. Follow @resteemator and vote this comment to increase your chance to be voted in the future!

I am going to use it as an example. Thank you very much.

Posted using Partiko iOS

Congratulations @afukichi! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Thank you very much. I am encouraged.

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64176.22
ETH 2624.19
USDT 1.00
SBD 2.78