【打倒!コンビニ】餃子とビールのお店【大人の駄菓子屋】

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

一晩しっかり眠って酔いも覚めましたので書かせていただきます。

...今回のテーマは「思わずお酒がすすんでしまうお店ってご存知でしょうか?」というもの。

→うん。知らない。

【完】

となるはずだったのですが、企画の締め切りギリギリで逆転満塁ホームラン級なお店を紹介することになりました。

「餃子とビール屋」さんです。
名前がもう「そのまま!」ですね。

IMG_1604.jpg

最寄り駅のJR大森からは900mほど離れています。呑み屋さん街ではなく住宅地にあるお店です。

普通ちょっと入りにくいお店...になりそうなのですが、電光掲示板に「お食事OK」という文字も流れてきます。入口からは中が見えるのもいいですね(写真が無いのはご勘弁を)初めての人でも安心して入りやすい雰囲気だと思います。

お店に入ります。

16席はカウンター8席、4人テーブル×1、2人テーブル×2。カウンターの端に案内されます。

自分のお隣は1席離れて子供連れのお母さん。他にはカップル客、女性のお友達同士、おひとりさま×2(自分含)...というバラエティに富んだカオス空間。
(この後若い夫婦、男性3人グループ、おひとりさまが来店。結局ほぼ満員になりました。)
地元の人たちに愛されているいいお店だな!という第一印象。
自分は今日初めてですがよろしくお願いしますな気持ちでまずは生ビール&餃子を注文します。

IMG_1607.jpg

生ビール 税抜220円。

「いただきます。」

生ビールはアサヒスーパードライとのこと。
お通しは無し&餃子がまだですが、お店の雰囲気を楽しみながらの一杯になりました。

IMG_1608.jpg

まぁ...もう一杯頼めばいいか。
(今日は餃子10個に生ビール2杯を予定しています。)

IMG_1610.jpg
餃子10個 税抜360円。

2杯目を飲み始めたところ、餃子が到着です。
一般的なサイズより若干小さめかな。
と思いつつ口に入れると…

「お肉!」感がすごいです。
ちょっと珍しい食感じゃないかなと思います。
噛み応えがあって美味しいです。

ビールとの相性もいいですね。

→(予定変更!)
食べ終わる前にメニューを見て気になっていた「揚げ餃子」(おひとりさま2皿までの限定とのこと)を注文です。

IMG_1611.jpg

揚げ餃子5個 税抜280円。

間違いの無い美味しさ!まぁ焼き餃子から想像はついていましたが、実に美味しいです。
...うん。ビールもう無い。
そして他のお客さんがこぞって注文している一品が気になります。

IMG_1612.jpg

ハイボール 税抜180円。

まずはハイボールを注文。他のお客さんのドリンクの注文で目立っていたのはこのハイボール&トマトハイボール。自分も乗っかって注文です。

うん。完璧に普通のハイボールです。
なのですが、(揚げ)餃子との相性はかなりいいです。この組み合わせはいくらでもいけますね。


今度は餃子が無くなりました...

そして揚げ餃子を食べすすめながらもどうしても気になり続けていた一品がこちら↓

IMG_1613.jpg

初めての客である自分が頼んでいいのだろうか?
でも自分以外のお客さんは全員美味しそうに食べています。
料理人さんとの北京ダックトークも弾んでいます。

これはもう...食べるしかないんじゃないか?

悩んでいるところに常連さんと思われる若い夫婦が来店。
&直後にいきなりの
「北京ダックまだある?」

「あと4皿あります。」
トークです。

...この流れ乗るしかない!

「自分もいいですか?」

IMG_1614.jpg

北京ダック 税抜280円。

IMG_1617.jpg

アップにしてしまいました。

北京ダックはもちろん中国式クレープであるところの春餅、甜麺醤にいたるまでまったく隙が無いです。

美味過ぎ感&これは...この値段で出しちゃダメだろう感が広がっていきます。

気が付くとハイボールと北京ダックがいなくなってました。

「ごちそうさまでした。」

もうちょっと長居したい気持ちもあるのですが、次回を楽しみにまた来ます!

お会計は税込1670円でした。
お財布にも優しいのもありがたいです。

...途中から一人呑みレポっぽくなってしまいましたが、他のお客さんの会話等を聞いているだけでも楽しく&お店の雰囲気が抜群に自分好み。

そしてメニュー&店内写真はあえて載せないいつものパターンでいきます。
ここは絶対に「知らないで行った方が楽しめます!」なので。
(でもちょっと写っちゃってますね。ごめんなさい。)

お店の壁に「気持ち」が書かれていましたがその中の「大人の駄菓子屋」という表現がぴったりのお店。

別の色紙には「打倒!コンビニ」とも。
...うん。それは普通に考えて無理じゃないかな。
でもこういうの嫌いじゃないです。
まぁコンビニでビールとおつまみ買って...の地元の人にはこのお店を「是非」レベルで勧めたいです。

特殊ルール(?)で混んできた場合は立ち呑みになることもあり得るそうで、それはそれですごく楽しそう!
いつもなら混むと嫌だから本当は紹介したくない的なことを書いたりするのですが、今回はそういうのナシ!で。みんなと楽しく飲(呑)みたいですね。
とてもとてもおススメなお店だと思います。

そして個人的な事情&ご報告ではありますが、実はこのお店は自宅から自転車で行けるところだったりするので...これから常連さんへの道を目指します。

「よろしくお願いいたします。」


グルメ情報

「餃子とビール屋」

score

日本、〒140-0013 東京都品川区南大井4丁目14−1


【打倒!コンビニ】餃子とビールのお店【大人の駄菓子屋】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
思わずお酒がすすんでしまうお店ってご存知でしょうか?に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

思わずお酒がすすんでしまうお店ってご存知でしょうか? コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。
ギリギリになってしまいましたが自信を持って紹介出来るお店が見つかりました。
今後頻度高く通うお店ですので再レポートも適当な間隔でと考えてもいます。よろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

これだけ食べて飲んで!お安いですねー!
満足ですね!

コメントありがとうございます。
安いお店だと味がちょっと…みたいなお店もあったりしますが、このお店は味も良い!です。お酒類の値段も総じて安く、満足度の高いお店だと思います。

Posted using Partiko iOS

Congratulations @afukichi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard - Witness Update

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

This comment is encouraging for me. Thank you very much.

Posted using Partiko iOS

北京ダックも食べて、この値段は嬉しいですね〜
メニューの下にある絵がまたなんとも、ほんわかですね(^^)

正直この北京ダックには美味し過ぎる思いをさせていただきました…分&以上にこれから足しげく通いたいなと思います。
店内はいたるところにこんな感じの「ほんわか」が散りばめられていて、居心地のいいお店です。

Posted using Partiko iOS

大人の駄菓子屋とは! いいネーミングですね♥

ワクワクがある素敵な表現だなと自分も思いました。
確かに駄菓子屋さん感あるんですよね。
今後も楽しみなお店です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63248.94
ETH 2576.33
USDT 1.00
SBD 2.85