下町の素敵なお店「Pizzeria luna e Dolce」

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


今回は「テイスティーム映え」の写真が撮れる素敵なお店というテーマ。

迷いに迷いましたが紹介させていただきます。
柴又の美味しいピザのお店「Pizzeria luna e Dolce」さんです。

23F69669-7D80-4E36-A581-8556ED6FC6FF.jpeg

柴又街道沿いのこのお店。
ちょっととんがってますが、大丈夫です。
&今日は並んでないな〜入ります。

55DD2726-0D44-475F-9CAD-32B0C6CC927B.jpeg

ランチでの訪問です。
ボトルには「お水」が入っています。午後からはまだお仕事ありますからね。
注文は今週のピザ…しらすとインゲンとモッツァレラチーズのピザです。限定!です。
紹介記事ということもあり、定番のマルガリータにすべきかは少し悩みましたが、自分の気持ちに素直に「今、食べたいもの」を注文しました。
別のお店でしらすのピザは食べたことがあるので&今回も楽しみです。

75BCEB6D-BDA3-4E0A-9C3A-81C482D6A734.jpeg

それにしてもカジュアル感というか下町感のあるお店なんですよね。
お客さんも老夫婦、女子グループ、カップル、ご家族…あとおひとりさま(自分)…
下町っぽい賑やかさです。
加えてBGMが店内の音のバランスを良くしていると思いました。
居心地のいい空間です。

3FAA14DB-AB83-4260-BD8A-AC9662CEA0BB.jpeg

程なくサラダが運ばれてきました。
「いただきます。」

…味が整えられていてしっかり美味しいです。
適度なチーズがまたいい感じ。
酸味そして微かな甘みのバランスも自分好み。

これが自宅だとオリーブオイルに塩コショウになってしまうことがほとんどかな…流石お店の味!ですね。

EC2D0BD1-E68D-4C98-AAE3-F13D172AD898.jpeg

そして「しらすとインゲンとモッツァレラチーズのピザ」が運ばれてきました。
石窯からの出来立てをいただきます!

まぁ味がいいのは当たり前として…食感が抜群にいいです。
このこしのあるチーズ、ふんわりピザ、インゲン、しらすの噛みごたえハーモニーを嬉しくない人がいるだろうか?
と今回は表現したいです。

58BDA000-AA63-462D-AC9B-8DC51436EEA7.jpeg

そしてデザートにティラミスを追加で注文しました。
味はもう言うまでも無…
クリーミーさ、しっとり感…
自然とIQが下がっていく…
そんな美味しさでした。

4E84F8FB-A6C8-453B-BD27-4FA878C82BA1.jpeg

そのティラミスを食べている最中にエスプレッソがいいタイミングで運ばれてきました。

味はもう(ry

…最初から最後まで見事な流れでランチを楽しませていただけました。

「ごちそうさまでした。」

この内容で

ランチセット
(ピザ、サラダ、ドリンク) 税込1000円

ティラミス 税込300円

です。
個人的には「え?そんな値段でいいの?」と思っています…どうでしょうか。

さて、今回大事なことにインスタ映えの写真〜ということがありました。
紹介した写真はまだまだ序の口といいますか、店内にはフォトジェニックないろいろがあって楽しめる&撮影出来ると思います。
特に名物の一つである石窯!
これは雰囲気があるので実際に見に行っていただくとより楽しめるかな?と思いました。

そんな「機会があれば」を超えて自信を持っておススメ出来るお店!!!
なのですが、気持ち的には混んでほしくないと強く思うのでやっぱりおススメしたくないような…そんな超おススメなお店です。

お店のホームページはこちら↓
http://www.luna-e-dolce.com/


グルメ情報

Pizzeria luna e Dolce

score

日本、〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目1−10


下町の素敵なお店「Pizzeria luna e Dolce」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

That is a good looking pudding cake. What Camera did you use afukichi ?

A nice comment! Thank you very much.
I used the iPhone 7plus for shooting.
The setting is not particularly irregular, it is basic photography mode, the magnification is also 1 time. I am glad if it becomes helpful.

嬉しいコメント!ありがとうございます。
撮影はiPhone7plusを使いました。
設定は特にいじらず基本の写真モード、倍率も1倍です。参考になれば嬉しいです。

Posted using Partiko iOS

Thank you very much afukichi-san!

It's very helpful when you include the setting mode.

Same here. Thank you very much. It'll be a comment encouragement.

こちらこそです。ありがとうございます。コメント励みになります。

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回は食べる楽しみに加え、撮る楽しみを損なわないようにと記事を作らせていただきました。よろしくお願いいたします。

Posted using Partiko iOS

石窯で焼かれたピザ、ティラミスもおいしそう!

美味しそうに撮れていて良かったです。
職場の近くにこのお店があるのは「ありがたい」ですね。

Posted using Partiko iOS

しらすのピザは食べたことないです。値段がとても良心的ですね (^^)

コメントありがとうございます。
美味しくて値段が良心的だとおススメしやすいですね。
今回のしらす+インゲンの組み合わせは自分も初&ピザとしてはこれまで食べた中での最高レベルの食感でした。
これからも美味しいものを食べていきたいです。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63064.93
ETH 2468.39
USDT 1.00
SBD 2.55