東京MEAT酒場 浅草橋総本店「日本一おいしい○○」

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

IMG_3935.jpg

浅草橋駅前にそのお店はあります。

「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」です。

看板に「日本一おいしい○○」とあります。
早川健さんなら
「その○○、なかなかの腕前。だが日本じゃあ二番目だ!」
とか言いそうだなぁ。

まぁ自分の場合はいつものといいますか…
「日本一?そこまで言われたら食べるしかないな。」
でしたね。

今回はランチタイムに訪問です。

IMG_3921.jpg

お冷もこんな感じで提供してくれます。
居酒屋さん的!
…なのですが経営母体は株式会社 イタリアンイノベーションクッチーナ…「TOSCANA」さんですね。
居酒屋さんの態ですがちゃんとしたイタリア料理屋さんでもあります。

IMG_3922.jpg

…でも基本はお箸。
お店のコンセプトの1つ。
10のうち1~2割を和のテイストで提供というスタイル。バランスが上手だなぁと思います。

で、今回注文した「日本一おいしい○○」ですが…

IMG_3929.jpg

つけ…麺?

……

………

では無くて

IMG_3930.jpg

「日本一おいしいミートソース」が麺の下に隠れています。

IMG_3920.jpg

「日本一おいしいミートソースのっけ麺」
(税込960円)

食べ方には…まず麺だけ食べて的なことが書いてありますね。
「すぐ混ぜ禁止!」…あきらかに普段使えないボキャブラリーがまた増えましたw

「いただきます!」

なるほど…バターとチーズがほどよくからめられていてミートソース無しでも十分!(茹で時間は三分とのこと。)
しっかり美味しい「リングイネ」だと思います。

ソースも当たり前に美味しいですね。
粗挽き肉を使ってくれてるのは個人的な好みのど真ん中だったりもします。

…それにしてもなんとも「優しい味」。
だいたいのパターンとしてこういった外食ではエッジが効いているというかはっきり目の味のものが多いと思うんです。
が、この料理にはそういったベクトルとは逆向きのじんわりとした「家庭」の味を強く感じました。
安心出来る味なんですよね。
&もともとの味のバランスが良いのに加え、ハラペーニョソース等の味変もきちんとキメてくれるという隙の無さに仕上がっていると思います。

そして「無化調」ということも影響しているのかな?
周囲のお店に比べてもやや強気のお値段。
ただまぁランチタイムで大盛り無料。ボリュームもそれなりにあってちょうど良いお腹加減でもあって満足度は高かったです。

…これ今度家で真似しようw
楽しみも広がりました。

「ごちそうさまでした。」


グルメ情報

東京MEAT酒場 浅草橋総本店

score

日本、〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目19−2 DB浅草橋ビル


東京MEAT酒場 浅草橋総本店「日本一おいしい○○」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。今回は「楽しい」パスタの紹介でした。
試験的にいつもより公開情報多目ではあるのですが、会社のホームページ等でかなり情報を出していたのでこの位が適当かな?な記事にしてみました。

Posted using Partiko iOS

快傑ズバットご存知の方がいらっしゃるとは・・・感激(T_T)

いえいえ、こちらこそ待ちかねていたコメントをありがとうございました。
とても嬉しい!です。

Posted using Partiko iOS

I'm happy, too. Thank you very much.

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63099.62
ETH 2555.59
USDT 1.00
SBD 2.83