セカンドランチはランチに入りますか?

in #tasteem6 years ago (edited)

うん。まぁランチって付いてるからギリギリセーフかな?
というわけで今回ご紹介するお店は名護にある「フランチェスカ」さんです。

お昼を食べ損ねてしまっていた自分にとってちょうどいいタイミングのサービスメニューでした。

店内は落ち着いた照明+ちょっとごちゃごちゃを楽しむような感じかな。
・・・ん?

「!」
「バンビ〜ノ!(せきやてつじ著)」~イタリア料理店を舞台にした若き主人公の成長物語です。
が(SECONDOも含め)揃ってるだと・・・

漫画に出てくるような人たちとはまるで違う雰囲気のスタッフさんたちが爽やかに接客してくれました。
一安心w

あとカエルがいい意味で気になります。
あちこちにいるのでついつい探しちゃいましたね~

まずは食前にいかがですか?とのことなのでコーヒーをいただきました。

こちらはコーヒーと一緒に運ばれてきたサラダ。
ドレッシングの酸味バランスが良かったのが印象的でした。酸味はやや弱く、甘みを強く感じる味でしたね。個人的に好みの味&卓上の調味料で味変も可能なのもいいですね。

パスタは魚介のクリームソースをお願いしました。
名護には漁港もあるので海鮮系のものはどうかな?と思って注文しましたが大正解!
きちんとしたイタリア料理屋さんクオリティの美味しさでした。
ハッキリくっきりとしたお店の味!なスパゲッティ。
&さすが沖縄っぽいといいますか、結構ボリュームがありますね~

そしてデザートはまさかの2種。
ジェラートとスポンジケーキ!
&コーヒーをもう一杯いただくことにしました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

思ったよりも長居しちゃいましたね。
混んできたら出ようくらいに考えていたのですが、結局のんびりさせていただくことになりました。

あ、コーヒーもデザートももちろんといいますか、やっぱりきちんと美味しかったです。

・・・これで税込み1050円ならおススメせざるを得ないな!と思ったのですが、まぁ例によってといいますか、ここは沖縄の名護。
機会&縁があればということで。

個人的にはすぐ近くにあるネオパークオキナワ(動物園です。)に今後も行く予定ですのでその際はまた食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。


グルメ情報

フランチェスカ

日本、〒905-0012 沖縄県名護市名護4472 イオン名護ショッピングセンター 2F


セカンドランチはランチに入りますか?

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。

テイスチームは 何ですか

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
コストパフォーマンスの良さを考えるとやっぱり紹介しておきたいお店なので投稿させていただきました。
沖縄なので普段使いは出来ないのですがタイミングが合えばまた是非食べたいイタリアンのお店です。

Posted using Partiko iOS

セカンドランチって初めて聞きました。面白いコンセプトですね。ブランチみたいなイメージなのでしょうか。それとも、本当に2回食べる用……?

Posted using Partiko Android

「…で、セカンドランチって何?」
とNHKのあの番組で聞かれそうですよね。確かに。
記事を書いてる最中に自分でも気になって検索したのですが、結局わからなかったんですよね。
あぁまだランチサービスの値段で食べれる!とこの時は考えずにぼーっと飛び込んでしまいました。
次回訪問時に楽しみつつ確認してみたいと思います。

Posted using Partiko iOS

朝寝坊のブランチからのセカンドランチかと思っちゃいましたw

ですよね。
セカンドランチ気になりますよね〜
そういう言葉があるのかと調べてみたものの結局はわかりませんでした。
まぁお昼食べ損ねていた自分にはとてもありがたいランチ!でしたね。

Posted using Partiko iOS

これだけのボリュームで1050円は良心的ですね。「バンビ~ノ!」はドラマを観ていました。あのドラマを見て以来、バリラ(Barilla) のパスタを買うようになりました (^^)v

Posted using Partiko Android

そう、これで1050円でいいの?悪いなぁ級のコストパフォーマンスの良さでしたね。
あのドラマをご存知なら、察していただけると思いますが厨房で濃い人間ドラマが繰り広げられていたらどうしようとか、博多弁で接客されるかも?とか混んできたら熱気が凄いのかな?とかあれこれ想像してしまいました。
ドラマの影響…パスタのお話も納得!いろいろとこだわりのあるストーリーでしたものね。
で、実際にはお一人様からご家族まで幅広く対応してくれるリーズナブル&きちんとしたイタリア料理のお店でした。まぁそれでいいんですけどねw

Posted using Partiko iOS

バナナはおやつに入らないと思いますが、セカンドランチはランチに入ると思います!
お店としては、客の少ない時間帯にお得なメニューを提供して、混む時間帯の客をばらけさせるという狙いなんでしょうか。客としてもランチタイムにこだわらないだけでお得になるので、WinWinですね。

!嬉しくなるコメントありがとうございます。
席の埋まり方は自分の飛び込んだ時間〜セカンドランチ開始すぐでだいたい2割、帰り際は8割の席の埋まり具合でしたね。そういえば。
旅先でお得に美味しくランチ出来たのはラッキーでした。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62817.54
ETH 2573.14
USDT 1.00
SBD 2.74