「うまい、はやい、やすい」

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


国際通りから市場本通りのアーケード街へ。
お目当てのお店「田舎」さんはご覧の通りでした。

・・・あっさり諦めて試合終了。

「完」

→→→

というわけにもいかないので出直し!
再訪です。

IMG_1204.jpg

入店のハードルを押し上げてるかな?な店構え。

自分的には「蒲田」で鍛えられているので大丈夫。

original3000.jpg

そして期待を裏切らない店内。
まぁ初めてのここはアレを頼むしか無さそうですね。

・・・なんだかチルしてしまうような昔ながらのゆったりのんびりのお店にも思えるのですが~

IMG_1197.jpg

注文してからいくらも経たないうちに運ばれてきたソーキそば(税込み390円)でした。
早過ぎでしょw
次回はストップウォッチで計ってみたいと思います。
・・・帰宅してからネットで検索したところ、ここでは無い別店舗ですが45秒82という好タイムを出している模様。県内最速レベルだと思われます。

いただきます!

ちなみにソーキ=豚のスペアリブです。
さらにこのソーキは硬い骨付きの「本ソーキ」ではなく軟骨の部分が付いた「軟骨ソーキ」です。

なので・・・

IMG_1200.jpg

全て残さず食べられます!
&普通にしっかりした量でした。だいたいの人は「大」を頼まなくても大丈夫かと思います。

そして当たり前のようにシンプルながら毎日でも食べれる優しい味。というか毎日食べたい!ですw

正に
「うまい、はやい、やすい」
な魅力的なお店。

ごちそうさまでした。
また必ず行きます!

IMG_1202.jpg


グルメ情報

「田舎」

score

日本、〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目2−9−5


「うまい、はやい、やすい」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめ麺料理のお店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

那覇には他にも魅力的な沖縄そばのお店も多いのですが、今回は「田舎」さんです。
かなりの有名店とのことですがいつもタイミングが悪く、今回が初訪問です。
どうしても入りにくいって思う方もいらっしゃるでしょうが勇気を出していただければ&そのお手伝いというか後押しになればと投稿させていただきました。

Posted using Partiko iOS

そばを注文してから1分以内に運ばれてくるのは早いですね~。

「ソーキそば」と「おすすめソーキそば」の違いが気になりました。具が違うのかしら?(^^*)

いつもなら注文後の店内の様子をぐるっと見回したりする時間が無い珍しいパターンでした。

&そして、少々わかりにくかったですね。ごめんなさい。
おすすめとの違いは無くて、あとは大盛りにするかどうかでした。
沖縄の常識で考えると大盛りはガチの大食いの人向け的に盛られてくることも多いです。
今回は初めてということもあり、ここまで「おすすめ」されているならと悩まずに注文→すぐ来た!でした。

Posted using Partiko iOS

45秒は早すぎ!!どうやって作っているのか気になります

提供された時は自分もビックリ!!!でした。
なので作ってもらっているところをチェックしてなかったのですが…お客さんは来る!という見込みの元、作り続けているので無ければ博多のトンコツラーメンのように麺の茹で時間短め(参考にしたサイトの別店舗ではこちらのパターンの様子)&工程をシンプルということかなぁと。
次回はしっかり観させていただこうと思います。

Posted using Partiko iOS

安いですね〜

そうなんです。
こんなに安くて悪いなぁというかありがとうございます!なお店なんですよね。
しかもきちんと美味しい!ので手放しでおススメ出来る一杯です。

Posted using Partiko iOS

あぁ美味しそう。
それにしても45秒とは!スゴいスピード!
軟骨のソーキの話を読んでいたら、なんだかてびちが食べたくなってきましたw

Posted using Partiko iOS

美味しそうに写せていたようで嬉しいです。
ホントに「えっ?」なスピードで運ばれてきましたが食べたら味がきちんとしていて更に驚くことになりました。
そしててびちはお肌にも良いですし、意外と脂肪分も少ない…もっと人気が出ていいのになぁなイメージなんですよね。

Posted using Partiko iOS

お料理が出てくるまで1分かからないとは驚きですね~もしもの場合、この速さだとメニュー変更不可能ですね^^お値段の安さにもびっくりです!!

沖縄ってのんびりした雰囲気がイメージとしてはあるので提供スピードにはびっくり!でした。
オーダー変更は…まぁ多分不可能でしょうね。
どうしても知らない人からすると店構えがちょっと入りにくかったりするかもですが那覇ではおススメすることに間違いの無いお店だと思います。

Posted using Partiko iOS

はやw
行ってみたい〜

嬉しいコメントをありがとうございます。
スピードのことは事前に知らなかったのでこんな感じの訪問でした。
自分はもちろん再訪確定!なお店ですね。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63550.59
ETH 2644.53
USDT 1.00
SBD 2.81