自分へのご褒美に。「金子半之助 本店」

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


初めての「半之助」体験からもうすぐ1年になります。
https://steemit.com/food/@afukichi/lunch-at-kaneko-hanosuke

その後は「ご褒美」的にほぼ月一ペースで通わせてもらっています。
今回紹介したいのは「天丼 金子半之助 本店」さんです。

IMG_1104.jpg
昼間は並びが絶えない人気店ですが、今回17時ちょっと過ぎに訪問すると並び無し!だったのは嬉しいですね。
最近は支店が増えてきた影響もあるのかな?

IMG_1114.jpg
いつものようにカウンターに座り、沢庵、ガリごぼうを少しいただきながら丼の出来上がりを待ちます。黒豆茶もお気に入りです。

IMG_1120.jpg
「天丼」税込み980円。

運ばれてくるというよりは受け取る感(2F席は運ばれてきます)。
丼から溢れる穴子の天ぷらを始め、定番の海老(...は少々小ぶりですが)×2、玉子、イカのかき揚げ、ししとう、海苔という構成もちょうどいいと思います。
この丼の佇まい感がとても気に入っているんですよね自分。

味に関しては「江戸前天丼のつゆ」の味を再現しているとのこと。誰もがきちんと美味しく感じる味に仕上がっていると思います。
京都旅行から戻ってきての初「半之助」には江戸前の良さってあるよなぁとあらためて感じさせてもらいました。

そしていつものこと(?)ですが、行列が苦手な方にはおススメしにくいです。
まぁ日本橋でこの丼をこの値段で出していたら...当然ですね。
自分は並んでいる間に上手に時間を使えるように本を持っていくようにしています。
そうした時間を過ごす贅沢も含めて気に入っているというのはありますね。

ここからはちょっとおまけといいますか…
本店のある日本橋。
ここは食事の前後で雰囲気を楽しめるのがまたいいんですよね。

今は
「ECO EDO 日本橋 2018 五感で楽しむ、江戸の涼」を開催中(9月24日まで)です。
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/ecoedo2018/

IMG_1126.jpg

今日も来て良かった!といつも思えるありがたさ。

「ごちそうさまでした。」&また寄らせていただきます。


グルメ情報

天丼 金子半之助 本店

score

日本、〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目11−15


自分へのご褒美に。「金子半之助 本店」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
自分へのご褒美に行きたいお店。に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

ボリュームあって美味しそうですね〜(^^)今度行ってみます‼︎

Posted using Partiko iOS

嬉しいコメントありがとうございます。
自分は通ってしまっているのでファン的な目線もあるのですが、この値段でこの内容なら(しかも今回のように並び無しなら尚更!)十二分におススメのお店です。

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

自分へのご褒美に行きたいお店。 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。
このお店は周りの雰囲気もいいんですよね。
そういうのも大事かな?と今回試験的に日本橋の紹介も少々させていただきました。

Posted using Partiko iOS

天丼980円、美味しそう!
日本橋φ(・

支店だとメニュー、値段が違ってしまうこともありますが、日本橋の雰囲気の良さ等も含め本店がイチ押し!ですね。

Posted using Partiko iOS

ご褒美感たっぷりですね。
おいしそー!!

励みになります。
ありがとうございます。
今回は並ばないで入れたこともあってご褒美+1になりました。
味と値段のバランス的にもおススメ出来る良いお店だと思います。

Posted using Partiko iOS

いつも行列ですよね!
人気店で通り過ぎるばかりで入れたことがありません。
1度食べてみたいです✧‧˚

そうなんですよ。ここいつもすごいですよね。
今回は初の並び無し。ラッキーでした。
&自分は1度食べて気に入ってしまって通うことになってしまいましたね。

味の好みもあるでしょうし、それなりの金額で同じ程度のクオリティを他のお店に求めることは出来るとも思いますが、このお店のいわゆるコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

Posted using Partiko iOS

見事なボリュームですね。Tasteem映えしています。

ありがとうございます。
この値段でこのボリュームはなかなか無いかなぁと思っています。
並んででも食べたい!ってなるお店ですね。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63362.14
ETH 2592.64
USDT 1.00
SBD 2.80