レアル・マドリード! Real Madrid!

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


今日のランチは何にしようかな?
と蒲田の街をぶらついていたところ発見したのがこちらのお店。

ここでスマートに飛び込むことも考えたのですが、一応ネットで検索。
大丈夫なお店?かとりあえずチェックです。
蒲田ですしねw

検索結果はスペイン料理のお店とのこと。

???(ラーメン屋さんじゃないの)???

・・・これはもう入るしかないようですね。

入り口のドアを開けます~

IMG_2644.jpg

店内は確実にサッカー要素が8割。
その他2割で構成されているような素敵空間。

外とのギャップにびっくりする人がほとんどであろうことが予想されます。

・・・ので楽しみを奪ってしまわないよう写真はその「その他部分」を切り取って少しはラーメン屋さん・・・じゃなかったスペイン料理屋さんっぽく見えるような写真を載せておきます。

IMG_2641.jpg

さてメニューですが基本的に全て手書きでこの絵面だけ見るとものすごくラーメン屋さんですw

そしてお箸とレンゲに爪楊枝、ナイフとフォークが卓上に同居しているのは思ったよりも見たことの無い新鮮さでした。

IMG_2646.jpg

カウンターの上の豚さんに見守られつつラーメンを待ちます。

TV中継とラーメン屋さんって組み合わせってのも初訪問でありながら居心地の良さに一役買ってくれていますね。
店内には自分と店長さんしかいないのですが緊張感の無い和やかな雰囲気。
いいお店ってこうだよなぁとしみじみしちゃいましたね。

IMG_2647.jpg

・・・なんて考えているうちに銀河系ラーメンの登場!です。

なんかこうトッピングがすごいですね。

海苔みたいにわかりやすいのもあれば、食べてみるまでわからない~パッと見謎なものもw
とてもワクワクするラーメン!な第一印象です。

いただきます。

・・・いつもならここで味のことをあれこれ書くのですがこれは迷いますね。これ実際に食べてみて欲しい感がいつもより高めなので食べる際の楽しみを奪っては・・・参考?になるかどうかですが本文中では写真をいくつか載せるスタイルで今回はお願いします。

IMG_2649.jpg

ラーメン?

IMG_2652.jpg

IMG_2653.jpg

辛子高菜もスペイン風。

IMG_2642.jpg

味変にはさらにオリジナリティのあるお塩(お肉塩&ローズマリー岩塩)を。

IMG_2654.jpg

お腹いっぱいに近いのに本能のままに追加で頼んでしまったパエリア。

→スープで調整しながらリゾットに大変身!

IMG_2655.jpg

完食!の絵はちょっと美しく無いのですが敢えて載せます。

味に関して一言で言うと「ただただ美味しい!」&
個人的な経験ですと「こんなラーメンは初めて食べました!」です。

銀河系ラーメン(大)税込み850円
パエリア 税込み180円

大満足!!!です。

ごちそうさまでした。

→→→

「またよろしくお願いします。」

「必ずまた来ます!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

IMG_2664.jpg

スペイン料理屋さんの看板を発見!w
帰り際にお店の前で写真を撮っていると男女の2人組が入店していきました。
なかなかお客さんの途切れないお店でもあるようです。

不思議な&魅力がたくさんのスペイン料理屋さんでした。

IMG_2658.jpg

またね~w


グルメ情報

お米バル「リオブール」

score

日本、〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目6−10 リオブール


レアル・マドリード! Real Madrid!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめ麺料理のお店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回はちょっとややこしいお店というかスペイン料理のお店で味わえるラーメン(?)の紹介です。
味は間違いなく美味しい!ので機会があれば是非レベルです。

Posted using Partiko iOS

不思議なラーメン🍜ですね❗️

気持ちの良いマジックを見せてもらった感もあるんですよね。
1つ1つを思い出してみてもこの丼のどこかにラーメンの要素あったかな?
とあらためて考えさせられる不思議なラーメンでした。
まぁスペイン料理のお店なので不思議では無いのでしょうがw

Posted using Partiko iOS

これはまさに銀河系最強ラーメン!・・・の予感。食べてみたいです。よくぞ見つけてくれました。いつ行けるかわからないけど、とりあえずブックマーク。

いわゆる〜系のラーメンからは飛び抜けてしまったラーメンなのですが、ほぼスパ…いやまぁ本当に今思い出してもあれラーメンだったのかなぁ?な「ラーメン」。
必ずまた訪問させていただきます&記事にしたいと思わせてくれるステキなお店でした。

Posted using Partiko iOS

最初の写真と「スペイン」のギャップに、思わず「えぇぇ⁈」と声が出てしまいました。
さすが銀河系最強!トッピングも味も想像出来ない…!
スゴいお店を見つけましたね。

Posted using Partiko iOS

びっくりさせてなんかごめんなさい。
トッピングは写真からは難解過ぎるものもありますね。
玉子焼きっぽいものはオムレツ的。中に一工夫。
パリッとしてるのはチーズをカリカリにしたお煎餅的なものでした。
ラーメンにチーズというのはやっているお店はやっているのですがパリッと揚げたものは初めてでしたね。
まだまだ食べてみたいものがたくさんありましたので次回も楽しみです。
お値段以上に楽しませてくれるスゴいお店でした!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62938.05
ETH 2552.06
USDT 1.00
SBD 2.63