台湾加湯 。台湾地震今できること。

in #taiwan6 years ago

台湾の地震、被害が心配です。

台湾と言えば親日国で、東日本大震災の時には多額の義援金を日本に送ってくれたことも記憶にあたらしいです。

また、沖縄からは飛行機で1時間ということもあり、台湾と沖縄は特に交流があります。
(花蓮市と沖縄県与那国町は姉妹都市です)

今日ネットでは「#台湾加油」がトレンド入りし、
今度は日本が台湾を助ける番だ、と多くの人が声をあげていました。

しかしながら台湾への募金は詐欺まがいの行為をする団体もあったりして、
現時点ではなかなか良い所がありませんでした。。

今は現地が早く落ち着く事を祈るばかり。
そしてきちんとした寄付先が正確にアナウンスされる事を祈るばかりです。

先日、私は「沖縄にある台湾」という記事を書きました。
近いうちに、そちらにまた食べに行って来ようと思います。

また、そのうち記事にしようと思っていましたが、
私が大好きな台湾料理屋さんが、もう一軒あります。

台湾料理 花蓮

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47010050/

IMG_1903.JPG

こちらのマスターの故郷が花蓮県です、、。

どれも本当に美味しくて、マスターの人柄も良くて。
現地がもう少し落ち着いたら、
こちらにもまた伺いたいと思います。

私にできる
「食べて応援。買って応援。行って応援。」
したいと思います。

Sort:  

倒壊との報道もありましたし心配ですね
一刻も早い復興を祈るばかりです

大きいマンションが傾いていたり、ビルが倒壊しているようですね。。本当に早い復興を祈ります。

私、さっきネットで地震の事を知りました。私も台湾のお友達が身近にいるので心配ですね。色んな応援の種類がらありますね(^^)

ニュースでもだいぶ報道し始めたので、ますます被害が拡大しているのがよくわかって来ました。自分の出来る応援をしてみます。

台湾は本当に大好きなところです。
是非少しでも応援できればいいと思っています。

子供の進学先に台湾も考えているので、人ごとではありませんでした。。少しでも応援したいですよね。。

そういう事もできるんですね。
一番応援になる事は何なのか、しっかりした窓口と方法があれば良いのですが…。

ヤフーで募金先がアナウンスされてましたので、確認してみますー。

今回の地震の支援については赤十字とかに寄付した方が良いのかなぁなんてネット眺めています。今も余震が。早くおさまると良いですね

日本

日本赤十字は良さそうですね。ただ台湾赤十字はダメなんだそうです。ちゃんと寄付してくれる団体に寄付したいです。。

同じ赤十字でも国が違うと違うのですね。。。
そうですね、ちゃんとしてくれる団体に寄付や義援金送りたいですよね。

そうなんですよ。。現地は大変だと思いますが、良い寄付先が見つかるといいんですが。。

募金詐欺は本当に腹が立ちますね!正しく使われなければ寄付も無意味ですしね…。

本当に善意の行為を踏みにじるとか、信じられないことがあるもんです。こういう時は正確なアナウンスをまった方がいいですね。

ちゃんとした会社が仮想通貨で寄付とか募ってくれたらかなりの額あつまりそうですよね^^

僕も少しは寄付しますし!

そうなんですよねー。こういう時に仮想通貨が良さが発揮できればいいんですけどねー。

本当にそうですね。

なぜ人の善意を騙そうとする人がいるんでしょうか、、、

悲しいですね(>_<)

沖縄から飛行機で1時間!!??

SUPでも行ける距離ですね!笑

弱い所に漬け込む悪人って、ほんといますよね。サップで台湾。。海流に飲み込まれて、到着しなさそうですww

人の善意が間違った方向に使われるのは悲しいですよね。
寒い時期なので感染症なども心配ですね。

ほんとですよ。。沖縄の与那国町でも募金が始まったので、私はそちらに募金しようとおもってます。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 67900.86
ETH 3250.85
USDT 1.00
SBD 2.63