ヤズ・サラタス(西瓜とミントと白チーズのサラダ)

in #steemrecipe5 years ago (edited)

topimage

ギリシャやトルコ、イスラエルあたりの料理らしいです。スイカにチーズって、日本人的には意外かもですが、塩っぱい白チーズは案外西瓜に合います。昔西瓜が今ほど甘くなかった頃は普通に塩かけて食べてましたしね。

それに西瓜はああ見えて野菜らしいですよw

[Ingredients(材料)]

・西瓜(小ぶりのもの4分の1位)
・フェタチーズ(100gくらい)
・ミント(適量)

[Recipe]

1)西瓜を一口大に切って種をだいたい取る。

2)チーズを適当にほぐしてまぶす(切ってもいい)

3)ミントをちぎって散らす。

超簡単ですねw

ポイントはテキトーです。あんまり真面目に作らなくていいです。種はそんなにちゃんと取らなくても、だいたいで。西瓜は土井善晴先生みたいに斜に交互に切ると種取りやすいかも。

image

ミントはスペアミントでもペパーミントでも。フェタチーズはこの頃は一部のスーパーでも売ってます、私は近所のOKストアで買ってますが、大きいイオンでも売ってましたね。あとはアマゾンとかでも買えるかも。

ではでは、夏が終わる前にお試しを〜。

ending2.png

Sort:  

え〜!スイカとチーズ?不思議な組み合わせですね〜
作ってみたくなりました^^

色合い的にカプレーゼっぽいけど実は西瓜ってのが話題としてもナイスです。

フェタチーズって初めて聞きますが、OKに売ってるんですね?
スイカのサラダなんて良いじゃないですか~。
好きなんですけどね、この夏はあまりスイカ食べてないんですよ…。

今年の夏は立ち上がりが遅くて、なんか乗り遅れた感ありますよね〜。
OKは店舗によるかもですが、ウチの近所にはあります。あとはカルディコーヒー的な店か、大きめのイオンとかですかね。洒落乙なデパ地下にもあると思いますが高そうw

あちこち夏になってたのに、関東はずっと夏が始まりませんでした…。
うちの近所には大きいイオンもなければ、デバートは電車に乗らなきゃいけません(≧▽≦)どんな田舎だか。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64400.33
ETH 3140.71
USDT 1.00
SBD 3.93