You are viewing a single comment's thread from:

RE: お引越しのお荷物は・・・

in #steempress6 years ago (edited)

寒さと雪はほんと厄介ですよね。
必要なものはその都度発生すれば買うのがいいですが、今は大丈夫だと思います👌

節約技の1つですが、皿の上にサランラップを敷いてから食べ物を乗せて食べると、皿が汚れずに済みますよ^_^
見た目は悪くなりますが、水道代の節約にはおすすめです。

豪雪地帯なのでロードクリーンなどの融雪剤はあると除雪が楽になります。私は職場で除雪をしていますが、ハンドラッセルで氷が剥がれるように取り除けます。
撒いて1時間経過すれば効果が出ます。
1袋25kgで2,500円以内です^ ^

意外と冬も汗をかくんですよね。替えの服や靴下、手袋はあると精神的にも気が楽になります。
私は午前1回、午後帰宅して1回着替えています。

乾燥による皮膚のぱっくり割れが起こるので、化粧水や乳液、ハンドクリームでの肌のケアはとても大切です。
ぱっくり割れは絆創膏を貼らないと回復に時間がかかるのですよ。

移動は気をつけて下さい(^。^)

Sort:  

おお〜、師匠、ありがとうございます!!
確かに、給湯器が使えなさそうなので油ものを洗うのはお風呂の残り湯とかしかないかなって思ってました。ラップはたくさん家にあるので、持っていくことにします。冷たい水でパックリするのは必至ですもんね。それを防ぐことと、そうならないようにケアすることも考えて、準備して行きたいと思いますmm

ハンドラッセル、そう言えば夏に滞在しているシェアハウスにありました。毎回お借りするのもなんだし、これだけは買ってもいいかなって思いました。自分で出来ることがあると、ちょっとうれしいですもんね。住まいは村の幹線道路沿いにあるので、除雪車はかなり入ってくれると聞いてるんですが、いざとなれば融雪剤の購入も検討したいと思います。なんて言いますか、そういうのも具体的にいくらくらい掛かって、どのくらい効果があるのか、体感することが必要なんだろうなぁとそんな気がしていたので、いい機会かなと思ってます。ありがとうございます。そうですね、手袋は軍手を何足か余分に持って行こうと思いました。あとは絆創膏ですね!😆

今回、新潟経由、若松通過を考えていたのですが、山間は直ぐに電車が止まることもあるので止めた方がいいと言われて、東京経由となりました。でもまたいつか、若松経由で訪問させていただいて、鶴ヶ城やさざえ堂、あわよくばtorachibi師匠にご挨拶でもさせていただけたらいいなぁ、なんて思ってます。さっそくの情報、ありがとうございました。今から荷造りですmm

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 52827.29
ETH 2171.15
USDT 1.00
SBD 2.28