You are viewing a single comment's thread from:

RE: The possibility of collaboration between mountain village and block chain/山村×ブロックチェーンの可能性

in #steempress6 years ago (edited)

Yo-yo さん、昭和村美しいですね!信用について書かれた印象に残っている本があります。堀江貴文さんの『新・資本論 僕はお金の正体がわかった』です。書き口など好みは分かれそうですが主張のエッセンスはとてもよいです。もし機会がありましたら!

@sho-tさんの昔の記事、本文中のもの、コメントのものふむふむと読みました。この数年感じて言葉にしきれなかったことが言葉になっている感じでした。

私は10年くらい前まで都市派でした。でも京都に戻って農業や環境に関わるつながりが増え、震災があり、ヨーロッパで暮らして考え方がずいぶん変わりました。ちょうどビットコイン誕生くらいと時を同じくしていて、本能的に時代の変化を感じて自分の生活をシフトさせていたのかな、ここSteemitにもそうして流れ着いたのかななんて思います。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

あきぽんさん、美しいでしょう? これから4月まで2-3mもの雪が積ります。
春先には反物を「雪晒し」して白く仕上げる作業にも利用されます。春先の堅雪とオゾンがその役割を果たすそうなんですけど、興味深いですよね!
堀江氏の著書のご紹介、ありがとうございます。まだちゃんと読んだことなくずっと気になっている人でしたので、ちょっと手を出してみようかと思います^^*

sho-tさんの記事と併せて@fusanさんが先日書かれていた「潜在価値とネットワーク」も面白く読ませて戴きました。

PS.人生が唐突に変わる時がありますが、大概において自分はさして変わっていません。成長期じゃないけどある程度成長したら二次曲線的に成長しすることはないです。環境が変わっただけです。良い選択ができたときにそもそもの能力が開花します。そして環境は常に変化します。すなわち環境が変わったらそれに合わせることです。そして、環境が変わるたびに化学反応が起こせる人間と接続できれば新しい価値を引き出すことができます。

そういう意味では、2018年は私にとって新しい出会い(steemit)を戴けた年でした。お金に対する概念がゴロリと変わりました。正しく自分が知らない世界に飛び込んだ感じ、そして人生観も大きく変わったように思います。
新年も「化学反応が起こせる人と接続できれば新しい価値を引き出すことができる」可能性を楽しみに?焦らず勉強して行きたいと思います。色んな刺激を貰えるsteemitに感謝です。

うわ、これは fusan が書くと重みがありますね。Festでお会いしましたが、おもしろい方です。おもしろい以外に形容ができないくらい。こんな人がいたもんだと実際にお会いしていい意味で感動しました 😊

そうなんです。fusanさんが書くととても味わい深いんですよね。
いいなぁ、私もこんな文章を書かれるfusanさんに是非お目にかかってみたいです。「おもしろい以外に形容できない」、とってもわかる気がします^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65017.48
ETH 3454.80
USDT 1.00
SBD 2.50