Steemit Sandwich Contest Week #86

sj8urdq7kh.jpg

This is my entry to Steemit Sandwich Contest #86 hosted by @jaybird.

Steemit Sandwich Contest Week 86 - CONTEST NOW OPEN! - [3 Prizes + Sponsor @llfarms]

This time it's an open sandwich that fits well with wine ... but with black tea for lunch time ;)

Ingredients

  • Sourdough bread
  • Roquefort (blue cheese)
  • Dried fig
  • Walnut
  • Honey

I like this salty sweety nutty combination.

I remember I learned to eat blue cheese with honey at a wine bar & restaurant "Chinois" in Shibuy Tokyo called. Good old memory!


今回は重めのサワードウのパンが手元にあったので、ちょっと趣向を変えたサンドイッチにしました。

ブルーチーズと乾燥イチヂク、くるみ、蜂蜜のオープンサンドです。ワインのおつまみてんこもりサンド w 金曜日とはいえ作ったのはお昼だったのでおともは紅茶にしました。

この組み合わせはもう10年以上前にグルメのお友達に連れて行ってもらった渋谷のシノワというワインバー・レストランで覚えました。ワインはもちろん、チーズのプレートがおいしいんです。前菜のパテもおいしいんです。土日にはシャンパンブランチというサービスがあって、ワインのフリーフローをつけられて、ワインと料理の組み合わせを学び楽しみ・・・至福です。

古き良き時代を思い出しつつのお昼となりました :) ぎらぎらした東京時代もたのしかったな、ふふふ。

Sort:  

I strive not to be a man of success, but rather to be a man of value.

こちらは秋になり(といっても、まだまだ暑い日もあります)、いちじくの季節になりました。

「渋谷のシノワ」のメニューを見ると、オーストラリア産のラム肉がありますね!(・∀・)

オーストリアラム昔はなかったような。こちらにきてラム肉日本にいた時よりも食べるようになり、こんんどトライしてみたいです。フォアグラ丼と田舎風パテがまだあって、、、、、あああ食べたい。。

ちなみにここから歩いて5分のところにバゲットで有名なVIRONがあるのです!シャンパンブランチしてパンを買って帰るの定番コースでした。懐かしき東京時代🥂🥖

イチジクとブルーチーズ、なんて美味しそうな組み合わせw渋谷のシノワ観たけど、良さそうなお店だね〜シャンパンブランチで利用したい!!

Yoshiko さんには絶対おすすめです 😁 もちろんフリーフローつきで!

Posted using Partiko iOS

新鮮な組み合わせ!ブルーチーズと乾燥いちじくと、くるみと蜂蜜。なんかヨダレたれそうー。

イチヂクとくるみはなくてもOKなのですが食感が楽しいです。おいしいですよ〜 ☺️

Posted using Partiko iOS

ブルーチーズと蜂蜜が合うのはわかってるから、考えてみりゃそりゃ美味しいよね😁

Posted using Partiko Android

なんだろうと思ったらイチジクなんですね。試したことありませんでしたがパンと合いそうですね。ジャムになるくらいですから。頭のレパートリーに追加しました〜🌅

Posted using Partiko Android

種がぷちぷちおいしいですよ!どっしり重めのパンとぴったりです :) でもちょっと秋冬な感じの味なので、今年の秋の夜長にでもぜひ。

これはぁ〜おしゃれな組み合わせですね〜
乾燥イチジク大好きです〜

茶色一色であまり映えないんですけどおいしいですよ :) イチジク私も大好きでおやつ&おつまみ用に常備しています。

Absolutely yummm and so different, I would never have thought of combining those ingredients, quite ingenious @akipponn! I'd love to have this sandwich!

love those figs! With honey and cheese, oh my you can't go wrong! Excellent @akipponn

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63608.16
ETH 2621.61
USDT 1.00
SBD 2.77