Steemit name challenge/Steemit名前チャレンジ @moyashamo

in #steemitnamechallenge6 years ago (edited)

meishi_7.png
↑4/23のイベントに向けて名刺的なのを作りましたw

I've been nominated by @ace69 for the name challenge.

The Rules:
●Tell us in a post how you chose the current Steemit username you have. The story behind it.
●If you could change your current username, which name would you choose and why? If you have a possible usernames list, mention it!
●Use the tag #steemitnamechallenge so that the creator of the challenge can track all the posts and check them out
●Nominate 5 people for this challenge

こんにちは!もやしししゃもです!

@ace69 さんから名前チャレンジのご指名をいただいたので、
色々と書いていきます!
エースさんの「69の由来は勾玉とシンメトリー感」と似た部分があると思いますw

僕の名前は「 @moyashamo 」です!


1.初めは「もやし」でいこうとした。

実は「もやし」にしようとしました。w
本名に「も」「や」「し」という文字が含まれるからという理由ですw
しかしながら、アカウントを作っていくと「もやし」はめちゃくちゃ被りますw
非常に不便。。
みなさん、もやしが大好きなようですw

moyashi.png


2.和の食材を考えていたら「ししゃも」が思いついた。

「ししゃも」が「もやし」と似ていいることに気がつきました!w
「ししゃも」は「もやし」に比べるとあまり被らないので
いいやん!と思いました。w
それで「ししゃももやし」としました!
ツイッターのid「@sishamo_moyashi」はその名残ですw
sishamo.png


3.「もやしししゃも」が回文であることに気が付いた。

「ししゃももやし」をよく見ていると「もやしししゃも」とすれば回文が作れることに気が付いてしまいました!
それで「もやしししゃも」としました。
あと、本名と「もやしししゃも」は雰囲気が似ていますw(本名は教えないですw)
同じ思考回路で「もやしししゃも」にありついた方がいらっしゃったら仲良くできそうですw


4.「 @moyashamo 」について

steemitでは @moyashamo と短縮しています。
理由は単純で、
「ローマ字が長くて読みづらい」
ということです。w

回文もしっかり守られていますよ!

あとポケモンのワカシャモっぽくて可愛い感じです。w

wakashamo.png

これからも「もやしししゃも」をよろしくお願いします!

ちなみに「ししゃも」好きです。「もやし」は普通です。w
「もやし」はカサ増しに便利ですよね!


指名します!

次の方を指名させていただきます!
まだやってなさそうな、
@sallyfun さん、 @negialien さん、 @sho-t さん
の3名です!
(被っていたらすみません。)

ではでは!


< UTme! ALIS T-Shirt(白地Tシャツ)>

白地ALIS Tシャツの購入方法
↑こちらも読んでください!

< UTme! ALIS T-Shirt(黒地-白ロゴTシャツ)>

黒地ALIS Tシャツの購入方法
@shimaris さんの記事です!

< UTme! ALIS T-Shirt(黒地-ロゴTシャツ)>

↑新しバージョンです!w

meishi_3.png


Vote、Followしていただけると嬉しいです!

Steemit→ @moyashamo

Twitter

もしよければこちらもフォローしてください!
twitter→@sishamo_moyashi

moyashi&sishamo_only.png

Sort:  

「もやし」+「ししゃも」なのは分かってましたが、回文になってる事には気づきませんでした!

ししゃもの「ゃ」が小文字ですから気付きづらいと思います!
自分も初めは気付かなかったですww

T シャツの画像めっちゃカッコよくありません!?
こっちで宣伝しましょうよ!

ありがとうございます!
僕のツイートを辿っていただけるとわかるかもしれませんが、名刺化しました!
のでこちらを渡していきます。w
ツイッターで宣伝もします!w

名前が決まるまで、紆余曲折があったのですね。
もやしさんは、まだお会いした事はないですが、もうその名前は使われていたのですね。
「ALISのTシャツ」の人というイメージで覚えてしまいました。

コメントありがとうございます!フォローさせていただきました!
どの「もやし」さん?ということになりそうです。w
「ALISのTシャツ」というイメージが付いているだけでも嬉しいです!
今後もよろしくお願いします!

みなさん、ホントは
もやしカペリンですwww

(えぐぽんさん!!しーーっ!!「ししゃも」って言っておけば誰も気付かないのですよ!)

「もやし」がそんなにかぶるとは驚きですw

どの界隈でも「もやし」の名を名乗る人物がいそうです。w
堂々と「もやし」を名乗れる方は強い方かもしれません。w

@moyashamoさん、ご指名ありがとうございます。他の方からもご指名頂いています。今、旅行中なので忙しくてなかなか投稿する時間がありませんが、近日中に発表します。
「もやしししゃも」、いい意味でインパクトがありますね!一度聞いたら忘れません ^-^

なるほど、旅行ゆったりと楽しんでください!!(いいですね〜)
楽しみにしていますね!
インパクトを与えられてよかったです!(^^)

Congratulations @moyashamo! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

フォローさせて頂きました。
よろしくお願いします(^-^)

フォローありがとうございます!
こちらからもフォローさせていただきました!
よろしくお願いします!(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56325.56
ETH 2374.82
USDT 1.00
SBD 2.33