처음 뵙겠습니다!! & はじめまして!

in #steemit6 years ago

처음 뵙겠습니다!!.jpg

안녕하세요!
처음 뵙겠습니다!!

저는 에사라고 합니다.
일본 사람이에요.
오늘부터 steemit을 시작합니다.

대학생 때 한국어를 공부하고 있었습니다.
그 때 연세대학교 어학당에도 단기 유학을 했습니다.
벌써 10 년 전 이야기네요…

최근 일본의 ALIS라는 서비스에서 이래저래 쓰고 있는데요.
ALIS는steemit를 표본으로 만든 서비스입니다.
steemit에는 이전부터 관심이 있는데 영어로 쓰는 분이 많찮아요.

근데 요즘 여기에 한국 분이 많다고 알아요.
그래서 오랜만에 한국어 하자 생각해서 steemit를 시작해 보기로 했습니다.

하지만 10 년 만에 한국어 쓰니까 좀 어색하고 이상하는 점도 많이 있어요. 아마도…ㅜㅜ
많이 도와 주세요!!ㅎㅎ

앞으로 잘 부탁합니다!!

steemitの先輩方

はじめまして!
エサと申します。

昨年から何度かsteemitを始めようと思っていたのですが、ようやく登録しました。
きっかけはALIS。そのことをALISの方にも書きました。

ALISを始めたばかりなのに、steemitにも登録した理由
https://alis.to/esa/articles/K5xzdq0XP1PG

steemitは韓国語メインで頑張るつもりです。
外国の方が多いということで、ALISよりはちょっとテンション高めに書いていこうかなと(笑)
国籍問わず、世界中にsteemianの友達を作れたらいいなと思います。
昔はペンパルなんて言っていましたが、今はそれがsteemitなのかもしれませんね!

これからよろしくお願いします!

Sort:  

ALIS에서 요즘 많은 분들이 가입하시네요^^ 반가와요.

반가워요~팔로우 했어요!

ようこそ~
자기 소개할때 kr-join 태그를 사용하시면 더 많은 분과
이야기 가능할거에요~

kr-join 라는 태그가 있군요. 다음에 해보겠습니다. 팔로우 했어요!

반갑습니다!! 앞으로 자주 뵐게요^^

반가워요~고맙습니다. 팔로우 했어요!

ようこそSTEEMITへ、@es-saさん。 ここで会えていいですね。UPVOTEしました。 (WITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへわずかの貢献です。)

ありがとうございます!UPVOTEなど、まだ良くわかっていませんが^^;
フォローしました。これからよろしくお願いします!

안녕하세요 ~~

안녕하세요~팔로우 했어요!

はじめまして。
ALISの記事、何度か読ませて頂いております。
韓国語ができるの羨ましいです!
フォローさせて頂きます。

はじめまして!日本人からの初コメント嬉しいです^^
韓国人からたくさん反応あったんですが、日本人からは反応無く寂しかったんですw
韓国語は10年ぶりなので、思い出しながらですが、ひさしぶりに書くと面白いです。

にいふさんのALIS今見に行きましたが、スタート直後の記事よく読んでいました。
こちらもフォローさせていただきました!

お返事ありがとうございます!
日本人反応ないですか・・・ハングルみると避けちゃうんですかね。。。
ぼくは英語もまともに出来ないので、勉強しとけば良かったと後悔しています(T . T)
ALISは最近読み専です!こちらこそ宜しくお願いします♪♪

日本語で書いている記事これだけなんですよねw
少しずつ他の方の記事にもコメントなどしていきたいと思います~

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.030
BTC 60756.34
ETH 3373.61
USDT 1.00
SBD 2.51