スティーミットを始めて1ヶ月、報酬はこうなった。How much money did I earn in the first month of SteemitsteemCreated with Sketch.

in #steemit7 years ago

Steemitでブログを投稿し始めて、ちょうど1ヶ月が経過しました。

これから、始めようかなと思っている人に、少しでも参考になればいいなと思い、1ヶ月間スティーミットやると大体こんな感じになりますよという一例を公開したいと思います。


私が、この1ヶ月間投稿したポストは17回です。およそ2日に1回くらいのペースですね。

フォロワー数は141人になりました。



(203は私がフォローしてる人の数です)


そして、収入は以下のようになりました。



Steem Power(スティームパワー) 32.188

※これは、Steem内での影響力の数値で、あとで換金して下ろすことも可能です。()内の10.339は何なのか分かりませんが、おそらく報酬の一部と思われます。


Steem Dollar(スティームダラー) $9.222

※Steem内の通貨で、USドルとほぼ等価です。円に換金できます。


通常は、SPとSDは均等に配分されますが、私は、途中からSPの配分が多くなるように設定しています。


この1ヶ月間の結果として、およそ$50(約5400円)が得られた事になります。

私のこれまでの投稿を見ていただくとお分かりいただける通り、何も特別な事は書いていません。

ただ2日に一回、食べた物の写真を撮ってアップしたり、遊びにいったときの写真を載せてるだけです。

あとは、スティーミット内の色んな人の投稿にアップボート(いいねのようなもの)したりコメントしたりする程度です。(それだけでも、報酬は発生します)


このように、かなり、ゆるい感じでごくごく平凡な内容だけで、このくらいですから、もっと本腰入れて濃い内容の投稿を続ければもっと稼げると思いますし、スティームパワーやフォロワー数が増えていけば、さらに稼ぎやすくなると思うので、長く続けるモチベーションにもなると思います。

また、分からない事があれば、日本語のFAQを参照したり、日本人が集まっているチャットコミュニティもあるので、聞くといろいろ教えてもらえたりします。


他の国のスティーミアンと比べて、日本人の参加者はまだそれほど多い方ではないようですので、日本でもこれから、どんどんスティーミアンが増えていって盛り上がっていけばいいなと思っています。ぜひ、参考にしてみてください^^


よかったら Upvote、コメント、フォローもお願いします m(_ _)m

 If you like this post, please upvote, follow and comment. Thank you 


Sort:  

おおお! いい感じにSPが成長してますね! reputationも伸びているようで順調そうです!
うかうかしていると私も抜かされてしまいそうですね!(何様)

ありがとうございます!コツコツがんばります^^

私はSteemitを始めて10日です。システムはほとんど理解できていません(>.<)
投稿拝見して、ほんの少しわかりました。
ありがとうございます。
これからも色々教えて頂きたいと思います。

複雑な仕組みなので私もまだまだよく分かってません^^;
ぜひ、チャットルームにも来て下さい。

だんだんと日本語の記事が増えて来て日本語のコミュニテーも盛り上がって来たように思えます。

もっともっと盛り上がればいいですね^^

はい。増えていって欲しいです^^

10日前からすてぃーみっとを始めましたが、一生懸命やる割には儲かりません。
一旦支払いが済んだブログには、誰かがアップロードしてもお金にならないのですか?
いきなり質問でごめんなさい

もっと日本人コミュニティが大きく育って欲しいですね。その為にも私も頑張らなきゃ〜!

はい、まだまだ増えるはずだと思ってます。

私は今日で37日目です。同じくらいに始められた方が続けていること、励みになります。ありがとうございます。

あ、近い時期なんですね^^
お互い頑張りましょう。

1か月おめでとうございます!日本コミュニティもこれからなので、一緒に頑張りましょうね^^

ありがとうございます。よろしくお願いします^^

チャットルームが表示されなくなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

??
私、入れてますよ。

1ヶ月おめでとうございます。私は半月くらいです。私自身も含めて7月8月から始めている日本人の方が多いような気がするので、今まさに参加者が増えているところなのではと期待しています。

ありがとうございます。
はい、どんどん増えていって欲しいです^^

おめでとうございます✨
私も同じような感じでわからないことばかりです。
少しづつでも理解して楽しく続けられたらと思っています。
頑張っていきましょう☆

ありがとうございます。
そうですね。やっているうちに、なんとなく理解できてくるような気がします^^

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66785.29
ETH 3229.75
USDT 1.00
SBD 4.30