2011年日本津波

in #steemit2 years ago

世界最大の災害の1つである、日本の2011年の津波。この地震は、1900年以来、世界で5番目に大きな地震と見なされています。2011年の東北地方太平洋沖地震と津波は、地震モーメントスケールで8.9に達した激しい地震でした。 、2011年3月11日に東日本沖で津波が発生し、太平洋沖地震が発生した地震の震源地は、首都東京の北東373 km、仙台の東130kmです。死亡または行方不明になり、日本の仙台空港が破壊され、財産の損失、インフラストラクチャの損傷、石油ステーション、原子力発電所が閉鎖された割合が最も高かった。エネルギー:日本の地震地域近くの原子力発電所の閉鎖。地震は140年前に地震記録が始まって以来、日本の歴史上最も強力な地震でした。この地震の前に、地震モーメントスケールでマグニチュード7.9の、ほぼ同じ場所での本州地震の2日間が発生しました。地震の影響は日本を上回り、アメリカのハワイ諸島は地震の強さの影響を受け、アメリカ、カナダ、メキシコ、インドネシア、台湾の影響が予想されます。襲撃された日本は現在、太平洋のいくつかの島の高さを超えており、これらの島を完全に水没させる恐れがあり、記録された最大の波は、ハワイの津波警報センターによると、日本の北東部で7メートルでした。地震はまた、日本の北東部のほとんどの地域で道路、鉄道、電気、港を破壊し、損失は約1,700億ドルに急増しました。地震の震源地は14時46分(グリニッジ標準時0546時)で、深さ24.4 km、明治海岸沖約100kmでした。太平洋で発生した地震は、マグニチュード9.0で日本沿岸を襲った、この種の地震の中で最も強力であると考えられていますが、ほとんどの国際監視機関は、地震の強さがマグニチュード8.9であることを確認しました。イタリアの地球物理・火山研究所によると、日本を襲った地震は地球の自転軸を10センチシフトさせたようです。日本の北東部は通常、地震活動が活発であるとは考えられていないため、多くの観測者は地震が驚くべきものであったと信じています。その強さと中心の用語。津波この地震は、外洋から日本沿岸に向けて大量の水が流入した結果、浜辺の海面が10メートルに上昇しました。この地震により、海面が上昇する可能性があります。太平洋の危険地帯にある25カ国の海岸。地震後、東京で煙が上がった。津波の発生の背後にある理由:津波の誕生を引き起こすいくつかの要因がありますが、その中で最も重要なものは、他の宇宙的要因に加えて、構造プレートの突然の垂直移動、これらのプレートの滑りです。 •構造プレートの突然の垂直方向の動き:地質学者は、構造プレートの理論に基づいて、地球を覆い、海、大陸、山岳地帯が置かれている地球の地殻は、断層によって分離された構造プレートで構成されていることに同意します。これらのプレートは、1年に数センチメートル(6cm)の速度で水平および垂直に移動します。そして、地震を引き起こす地球内部の爆発の強さによって強さが変化する断層では、それらの間に摩擦があります。これは、これらのプレートのセクションの上昇と他のプレートの減少を伴うことがあり、その結果、地震の場所が大陸地域の下の土地にある場合、土地のセクションの上昇または下降を伴い、これはまた、地域の破壊を引き起こしますその範囲内にあります。地震の震源地が海底下にあると、安定した安定した位置にあった大量の海水が急激に垂直に移動し、津波が押し寄せる壊滅的な波が発生します。突然の垂直移動が発生する前に優勢だった海水のバランスと停滞の状態を復元するため
Uploading image #1...
に、隣接するビーチ。その結果、津波が近隣の浜辺を襲い、人命や財産に多大な損失をもたらしました。 •構造プレートが別のプレートの下に滑り込む(沈み込み):プレートの動きとプレート同士の摩擦により、あるプレートが別のプレートの下に滑り込むことがあります。地質学者はこの現象を沈み込みと呼びます。地殻内は高温であるため、その構成要素が溶けた結果、スライド部分はすぐに地球内部で液体溶岩に変わります。これは可燃性であり、大陸または海域のこれらの断層の近くに存在します。そして、海底に溶岩が投げ込まれると、大量の海や海水が突然垂直に移動し、壊滅的な津波が発生します。

Coin Marketplace

STEEM 0.23
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 66466.45
ETH 3595.87
USDT 1.00
SBD 2.90