Creating a Steem account didn't take 1-2 weeks / Steemのアカウントがすぐできてしまった話steemCreated with Sketch.

in #steem6 years ago

IMG_1014.jpg

I made a Steem account @planthub to facilitate sharing information and seed of plants on Monday and verified with a phone number yesterday evening. I didn't go for the "pay to sign up" option to have the account instantly.

But the new account is ready already today. So it didn't take 1-2 weeks as written on Steem website.

Was I just lucky? Anyway it's good that I can slowly start working on @planthub.


おとといベーシックインカムの話を聞きながら、勢い余って植物の情報やタネをシェアするのを助けるアカウントを Steem 上にまず作れないかなと @planthub というアカウントを作ってみました。

昨日携帯電話の番号の認証をしたので、どのくらい時間がかかったか正確にはわからないのですが、お金を払わなくても1-2日でアカウントができてしまいました。

単に私がラッキーだっただけでしょうか?Steemのウェブサイトには無料のサインアップは1-2週間かかるとあります。

いずれにせよ種交換のシーズンはもうすぐ。うっかりしていると苗を仕込み忘れます。のろのろ植物のシェア進めて行けたらいいなと思います。

Sort:  

Hi, you can also create new accounts with your existing account through different services like Steemworld.org or Steeminvite.com.

This will allow you to pay for the account creation directly with your current Steem + you can delegate SP from your main account. This helps if you want to create additional accounts or invite friends.

Haha I have so many things still I don't know abotu steem/steemit ;) Next time I try with the method with my account.

OR you can give me one million dollars and then I'll create TWO accounts for you ;)

すぐ行動!素晴らしいです。
植物の情報交換、素敵な場になりそう!

Posted using Partiko iOS

1パック数百個種が入っていますって・・・農家じゃないんだから!と思うこともあって、貰ってくれる方がいたら全然ただであげちゃいますという感じなのです。あと、タイムラインに植物が並んでいるとうれしいのもあって。うまくオーガナイズできないかなと思っています。

植物の情報、いいですね~。南半球またはオーストラリアにしか生息していない植物がけっこうあるんですよ。代表的なものは、コアラが主食とするユーカリですね。
明日、仕事が休みなので、ネットでこの国の植物相を詳しく調べてみようかな (^▽^)

オーストラリアは特に植物の検疫は厳しいらしいよ。密封して種類とかをちゃんと書いておかないと持ちこめないって友達が言ってた。そんな友達、大根とごぼうがどうしても食べたくて、種を検疫通して持って行ったって言ってたよ(≧▽≦)

お友達の心境わかりますよ。。。ないのなら育ててしまえホトトギス!です。

それが外国にいながら、私には到底作れないような立派な野菜を育ててるから頭が下がります😅

Posted using Partiko Android

そうなのよ~。外来種が入ってくるのを防ぐため、この国の植物の検疫はとても厳しいのです。
こちらの空港で、インドから来た女性がスパイスの種を全部没収されている所を見たことがあります。

ゴボウは日本に帰省した時にしか食べられないわ。私もこっちで育ててみたいけど、枯らすこと間違いなし⋯ (^^;

ちゃんとパッキングして、これはどういう種ですって表示があれば、そんなに厳しくはないらしいんだけど、上手に育ててるのよね。
最初はそちらの空港で変な種を体につけてないか位の勢いで検疫に連れて行かれたって言ってた(^^;

オーストラリアの植物相読んでみたいです :) ユーカリといえば、リースかスワッグに使ってみたいと思ってお店を見て回っているのですがなかなか出会えずです。

Sally さん夏休みがあけたようで、また投稿読むの楽しみにしています。

こちらでは、ユーカリの木は街路樹として植えられています。香りが爽やかなんですよね。
あぁ、@akipponnさんに送ってあげたい!でも無理だわ~ (//∇//)

植物相を調べたら記事にしますね。しかし、記事にするまで時間がかかるかもしれませんが⋯ ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko Android

I love it when people have an idea and start to work with it - I hope @planthub grows and flourishes :)

Slowly slowly like sour dough (and @breadbakers) ;)

素敵な取り組み。@planthubをシェアしました。これは国をまたいでもやりとりできるのかしら?外来種を持ち込ませない為に検疫が厳しい国もあるし、私達だって固有種を枯らすような外来種だけはしっかり調べてたら、外国の種なんてとっても欲しいもの💖

ドイツへは結構簡単に郵送できることがわかりこの前友人が実験してくれました。問題は検疫を通るので手元に届くまで少し長めにかかるので、種まきの期間から逆算した方がよいことです。

外国ものというか、私は日本の野菜を食べたくなることがあり、茗荷を育てたくて、調べたらドイツでも苗を買えるようで今年チャレンジしてみようと思っています。

ビーツなど手に入りにくい一部野菜もありますが、日本って野菜の種類多いですよ!これはこちらにきて実感します。ナスはナスで基本1種類とか・・・

ビーツか。確かにこちらではあまり見ない。ナスって外国の方が種類多そうですけど、確かに日本のナス種類多いですね😅
取り組み楽しみです❤️

Posted using Partiko Android

へー!アカウントのチェックが手動だから時間が掛かると聞いていた気がするのですが、そんなに早く出来るなんて。仕組みが改善されたのか、アカウント申請が少ないのか… 私もサブ垢申請してみようかなと思っちゃいましたよ~

それから少し相談したいことがあって、Discordにメッセージ送らせて頂きました。お時間のある時に目を通して頂ければと思います😊

Posted using Partiko Android

私もちょっとアカウント申請が少ないのではと疑ってしまいました。Discordでいただいた件返信しました!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 61651.16
ETH 2369.36
USDT 1.00
SBD 2.50