You are viewing a single comment's thread from:

RE: My first impression to Sola / Sola を使ってみた感想

in #sola7 years ago (edited)

Steemit でも位置情報については steemitworldmap があって選択的に位置情報を入れるのはおもしろいのですが、マストはちょっとなあ・・・という感じです。
プラットフォームにも、SteemはICOしていないけれどICOしたのかな、ブロックチェーン何つかっているんだろうなどと興味があって読んでみると、ブロックチェーンベースになるのは2018Q2からのようで、昨年末にICOを終えていて、んんん?、では今は中央集権電子マネー?という感じもします。
https://sola.foundation/
取引は活発ではなく今はまだ取引所は扱っていないようですね。
https://coinmarketcap.com/currencies/solcoin
歴史的には Plag から見ると Steemit よりも古いんですね。ふむふむ。

Sort:  

@sho-t さん、そんなこんなで Steemit 含めこういう分散型SNSのビジネスモデルが気になるのでぜひぜひ勉強会決行してください :)

良いですね!
ぜひ @akipponn さんのように、色々調べられている方とも一緒に意見交換しながら勉強会したいですね^^
ちなみに、ビジネスモデルのところで言うと、よく「通貨発行益(シニョレッジ)」という言葉をめにしますが、なかなか難しくて理解できていません^^;
多分トークンエコノミーを作り出す場合のビジネスモデル(マネタイズ)は、通常のビジネスのマネタイズとは違う部分があるのだろうと考えています。

まだまだ勉強不足ですが、 @sho-tさんの勉強会に参加させていただきたいです。

私も勉強不足です^ ^
一緒に底上げしていきましょう!
平日夜とかの方が良いですかね?
@Shingo さんは土日の方が良さそうだったのですが。

そうですね。平日か土日は時期にもよるかもしれません。私以外の方で決めてもらって、それに参加するかを決める形でよいですよ。

@akipponnさんの投稿をきっかけにコメントもいい感じだと思うので、 Resteemさせていただきました。ボクはsteemitがICOをしてないとこ、好きです。

そうそう、SteemitがICOしていないところ私もおもしろいと思います :)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54349.85
ETH 2284.90
USDT 1.00
SBD 2.32