I met Pro soccer player!! ケイスケホンダ!

in #soccer6 years ago

IMG_7959.JPG

あなたにとってプロフェッショナルとは?
「ケイスケホンダ」
つまり、プロフェッショナルをケイスケホンダにすればいいんです。

この動画かなりバズりました、伸びしろですねぇ!

そのケイスケホンダに会えたのです…
7月18日渋谷某所。
イーサリアム財団の宮口さんとW杯直後の本田圭佑選手のスペシャルミートアップが開催されました。
パブリックになったのが14日、イベントの4日前でした。
主催は「CryptoAge」という若い世代を中心としたブロックチェーンコミュニティです。

このイベントツイートを見た瞬間、応募フォームへ飛びました!
イーサリアム財団の宮口さんと本田選手の対談って二度とないかもしれないですからね。

25歳以下かつ150人限定という条件。なんとしてでも行きたかったので、応募フォームにブロックチェーンでやってきたことをこれでもかと書き並べました。

発表は前日、参加者にはメールがくるとのことだったので祈る思いで待っていましたが、予定時間になってもこない。
「落ちたぁぁ、うわぁぁ。」

1時間後、1通のメールが。

「参加できます」

テンションMAX

次の日が待ち遠しくて仕方がなかったです。

そしていよいよ当日。
まずは主催団体のオーガナイザー小日向さんによるイベント紹介。
「今日はじゅんいちダビッドソンじゃなくて本物です!」
IMG_7978.JPG

そしてイーサリアム財団の宮口さんによるプレゼン。
技術的なことはほとんどありませんでしたが、彼女の言葉からヴィタリックや開発チームの雰囲気が伝わってきました。
What is ethereum?
The answer is world computer.

イーサリアムは世界のコンピューターとのこと。

IMG_7979.JPG

そしていよいよ本田選手との対談が対談が始まります。
直前、会場の空気が変わりました
これマジです。驚きました、異様な緊張感がありました…

そして登場!

IMG_7982.JPG

つい2週間前までテレビの中にいた人が、W杯に出場していた人が目の前に!!

「本田圭佑半端ないって、めっちゃ高価そうな腕時計ホントに両腕にしてるもん。そんなんできんやん普通」

元サッカー少年の私はもう感動。
まさかブロックチェーン関連で彼に会えるなんて思ってもいませんでしたからね…

思ったこと。

プロフェッショナル=ケイスケホンダ

この人なら言ってもいい気がする。
強すぎるくらい自分を持っている人の感じがダダ漏れでした、いい意味で。
普通の人っぽいんですけど、何か違うんですよね、あれがスターの雰囲気なのかな

詳しい対談内容が知りたい方はこちらの方のノートがオススメです
https://note.mu/dabeper/n/n165d080724f9

一生の思い出になったこのイベント

またブロックチェーンで何か頑張ろう、と強く心に刻みました!
それでは、また!
IMG_8007.JPG

Please Follow and Upvote! @hirasane
follow

Sort:  

憧れの人に会えて良かったですね〜!

はい!宮口さんも素晴らしい方ですが、本田選手に会えたのはやはり嬉しすぎました!

イベント当選して良かったですね👏
サッカー少年⚽️でしたら、本田選手に会えるのは、興奮しますよね〜
イベント内容は、ゆっくり見させて頂きます❗️

最高でした!
内容是非見てください!

本田選手はオーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーに加入することが、ほぼ決定したんですよね。このニュースを見た時、すごく興奮しました!^^

そのニュース見ました!彼の去就が楽しみですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66753.89
ETH 3256.47
USDT 1.00
SBD 4.34