青春の三曲おしえてください@miyako

in #seisyun36 years ago

0409.png

皆様こんにちは。miyakoです。
またもやトンパさん(@tonpa)からですが…
良いネタ提供をしてくれたので…甘えさせていただきます。

青春の三曲教えてくださいということで…青春って何もかも未熟だった頃って意味でいいのかなぁ?
なんとなく人生を振り返ってみて今考えたら青春だったかもなぁ~という時に聴いていた曲を紹介します。
気に入っている歌詞の部分も載せますのでそこから私の青春がどんな感じだったのか各々で察してください…笑

1111.png

一曲目
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
エレクトリック・サーカス

説明は不要。伝説のロックバンド、ミッシェルガンエレファントの一曲。

昼間の街は平らな庭で
夜になってから花が咲く
赤いサイレン ライトの群れ
クラクションの中キスをした
俺達に明日がないってこと
はじめからそんなのわかってたよ

二曲目
キリンジ
エイリアンズ

兄の堀込高樹と弟の堀込泰行、兄弟2人で結成。
(現在は弟が抜け6人で活動してる?他のメンバーも脱退してるっぽいのでわからず)
永遠の名曲。

踊ろうよ
さぁダーリン ラストダンスを
暗いニュースが日の出とともに町に降る前に

個人的な話ですが「踊る」という言葉が入っている曲が好きです。
「踊る」って色々な捉え方ができると思うんですよねえ…。

三曲目
THE YELLOW MONKEY
追憶のマーメイド

追憶のマーメイドは特別です。
当時好きだった彼がイエモン好きで車でよく聴いていました。
涙なしには語れないエピソードがあるのですが…恥ずかしいので語りません笑
が、いつも通り彼が曲を車で流して熱い…なんでもないです。

1111.png

以上になります。

当時の私がどう思っていたかはわかりませんが、現在の私の中では全て良い青春の思い出で終わっています。
もう二度と戻れないという点で補正がかかっているのかも知れませんが…もしかしてそれが青春なのか!?ロマンチックで宜しい!思い出は綺麗なままで良い!

そいではまた~。

@miyako
Miyako [Sola] https://sola.ai/miyako

Sort:  

@miyakoさん曲選ナイスセンス!

企画にのってくれてありがと~

どれも素敵な曲だった!

ジャンルの幅がすごい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↑↑↑それ
幅広いのはいいなぁ。
話も広がるしね(´ω`)

熱い…何か気になるーーー!!!

Congratulations @miyako! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You made your First Vote

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59190.13
ETH 3187.58
USDT 1.00
SBD 2.45