Our house renovation diary_no.14 我が家のリフォーム日記_no.14steemCreated with Sketch.

in #renovation7 years ago

Renovation of the roof of the house is over.
家の屋根のリフォームが終わりました。

The picture shows the state of renovation.
写真は、リフォームの様子です。

The roof was very old.
屋根は、大変古くなっていました。

IMG_5580.JPG

The gap above the roof was a waste heat port for escaping the heat of the roof.
屋根の上の隙間は、屋根の熱を逃す為の排熱口でした。

IMG_5581.JPG

It is a really terrible roof.
Although it did not leak out, it was in the limit state to use.
本当にひどい状態の屋根ですね。
雨漏りはしていませんでしたが、使うのは限界の状態でした。

IMG_5582.JPG

Do not peel off the roof, first cover the waterproof sheet.
屋根は剥がさずに、まず、防水シートを上に被せます。

IMG_5583.JPG

Spread galvalume on the waterproof sheet.
防水シートの上に、ガルバニウムを敷き詰めます。

IMG_5584.JPG

IMG_5585.JPG

It was renovated into a very beautiful roof.
とても綺麗な屋根にリフォームされました。

IMG_5586.JPG

In this renovation of the roof, a lot of feces of bats came out.
今回の屋根のリフォームでは、コウモリの糞がたくさん出てきました。

In the past, bats might have been flying in the house, perhaps they lived there.
以前、家の中にコウモリが、飛んでいた事もあり、住んでいたのかもしれません。

It looks like I do not live now. Feces was cleaned and cleaned up.
今は住んでいない様子でした。糞は掃除をしてもらい綺麗になりました。

Sort:  

屋根、すっかり美しくなりましたね!
土地に高低差がないと、自宅の屋根の状態はわかりにくいものです。

それにしてもこんな街中でもコウモリって飛ぶのかと驚きました。
我が家は庭に鹿が出没しますが(苦笑)。

正直、これほど痛んでいるとは、思ってもいませんでした。まだまだ、使う予定の家ですので綺麗になって良かったです。
コウモリは、糞は落としますが、それ以上の悪さをしないので、あまり気にせずに暮らしていました。
庭に鹿ですか。。。ビックリです!鹿は農作物とか、庭の植物など、食べてしまいそうな気が。。。(笑)

屋根の変わり方凄いですね!
まさにビフォーアアフター!

私は、屋根には上がらせてもらえなかったので、業者の方に経過報告でいただいた写真になります。
いただいた時、あまりの変わり方に、嬉しく驚きました。やって良かったリフォームだなって思いました!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 64742.19
ETH 3169.80
USDT 1.00
SBD 2.55