fashion 端正な佇まいregalのローファー「01PRBG」

in #regal6 years ago (edited)

みなさんおはこんばんにちわ。tigrndです。

今回は日本最大手ブランドregalのローファーをご紹介します。ただこの商品は18ssシーズンのみの製品になるので定番品ではありません。

じゃあなぜ紹介するのか、それはregalのシーズン限定商品なかなか気合い入ってていいよってことを言いたいからです。

「01PRBG」¥30000程度
image

私の勝手な印象ですが、regalの靴は真面目な造りというか、地味だけれども靴に必要な要素や計算しつくされたラストの設計・狂いのないステッチどれ一つとっても完成度が高いのです。そしてアッパーの表面仕上げのレベルがとてつもなく高い。本当に3万円でいいの?てなるわけです。

この靴のスペック。
23.5EE アニリン調カーフ
表記サイズこそ大きいですが、実際のフィッテングはかなりタイトです。Cwithくらいの体感です。
アニリン調というのはどうやら染料と顔料を混ぜたもので染色を行なっているようです。アニリンカーフは染料100%なわけですね。この染料に染めることによって上品なツヤ感や革本来の風合いがより豊かに楽しめるわけです。

透明感のある上品なツヤ感。伝わりますでしょうか。
image
履いて見て思いますが、自分て足ちっちゃいんやなあって改めて感じます。ローファーではタイトフィッテングな求められるためかなり捨て寸がギリギリになりました。

ここのラストはちゃんと踵が小さく作られているので日本人の足に合いやすいと思います。(日本人の足をうんちゃら〜とか言うて意外と踵回りが緩いラストいっぱいあります。日本人は幅広く踵が小さい扇型のような足型の人が多数派です。)

定番のアメリカントラディショナルのregal旧ロゴ(ブーツの絵が写ってるやつ)タイプもオススメですが「regal shoes original」や「regal」などからだされるシーズンものもチェックしてみてはいかがでしょうか。

では🙋‍♂️

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63877.55
ETH 3143.56
USDT 1.00
SBD 3.97