Sort:  

もう同意しかない!( ・∇・)
自分の価値観で全ての世界を見ているのだし、自分が作り上げてるんですよね世界って。
だから「I message」って基本ですよね。
結局どれだけキレイごと並べようが、そういう自分が好きでやりたいからやってる。

だから、やりたくない・本望ではない状況なのも、「本人がやりたいから・経験したいから」やってる。気付いてない・気付こうとしてないだけで。
本当にやりたくないならキッパリやめるべき。やめないんならやりたいんだよ。

自分がやりたいと思わないと「偽善」すら出来ないですよね。
やりたくない「偽善」だから見返りが欲しい。本当にやりたいことなら見返りなんて期待しますかね。

神様も結構「I message」ですよ?人間に無理強いはしてませんし。助けたいから助けてるし見守りたいから見守ってます。
人間側がどれだけ「神様なんて信じない!」と言おうが、お好きにどうぞ♪私はあなたのことが好きだから見守ってるよ、しか返って来ないですよ(*´-`)
助けなんぞ要らんわ!と思ってても助けてくれるんですよww
自己中ですよね???

Posted using Partiko Android

長文コメントありがとうございます!

本心からやりたいと思えば、その時点でそもそも「偽善」ではなくなりますよねぇー。自分のためにやることになるので。そうでないから偽善なわけで。

I message は人生の基本のキだと思ってます。今でこそアドラー心理学やら嫌われる勇気やらと言われ、ベストセラーとなってますが、私としては「いまさら!?」って感じです。生まれたときから天上天下唯我独尊、天の上にも天の下にも唯一「我」独り尊ばれるべし、スタイルなので 笑

しかし、まさみさん、さすがは占い師さんです。なるほど、神様も I message ですかー。その発想はなかったなー。
となると人間のために唯一見返りを求めないで行動できるのは "AI" オンリーになっちゃいますね(電力くらいは求めるか?)

私フィルターで繋がっている神様の言葉だから、他人が繋がっている神様はその限りではありませんけどねw

電力ww確かに動力源ですもんね…(´・ω・`)

Posted using Partiko Android

ぼくも自分が幸せじゃないと世界は幸せじゃないと思っている口です(・ω・)

おおっ、鬼畜仲間がっ!? 笑

Comming and Upvoted you :) !
:
“We think we like or love some people until we see them regularly.” ====> Mokokoma Mokhonoana

Thank You!

これはとても深いお話ですね!
確かにおっしゃる通りすべては自分のためにやっているようなもんですからね〜
I messageをこれから意識していきたいと私も思います!

おおっ、愛メッセンジャーが増えました♪

Congratulations @nota69! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 57810.33
ETH 2939.11
USDT 1.00
SBD 3.70