My bookshelf. 私の本棚

in #play7 years ago

Today I will introduce my bookshelf.

今日は、私の本棚を紹介します。

Like this↓

こんな感じ、

image.png

The blue books on the right is the Nissin Blue cave series.In this series, we can learn about Italian pasta dishes.The binding blue is very beautiful.

写真右側の青い本は、「日清 青の洞窟シリーズ」といって、イタリアのパスタ料理について知ることができます。装丁の青がとても美しいです。

image.png

One book to introduce today.

本日開く本は、

image.png

It is a book about the eating out of Ginza in Tokyo around 1930.

1930年頃の東京・銀座の外食について書かれた本です。

image.png

The title is "Ginza Western food story"

"The salary of salaried workers around 1930 was 100 yen (now 200,000 yen).

At the price of the day, the train was 7 sen (100 sen = 1 yen), taxi was 1 yen, soba (like fast food) and coffee was 10 sen.

Western food at that time in Tokyo was very expensive, Only consommé soup was 40 sen.

But curry and rice was a meal 40 sen.Curry and rice was an eatable luxury Western dish for commoners."

I learned a lot and impressed.

とても勉強になったし、感動的な内容でした。

Furthermore, there are reading materials in this book, and according to instructions,,,,,

更にこの本には、中にも読み物があり、書かれている通りにすると、、、、、

image.png

In reality, the theme of the story ”curry and rice” appears.

And we can experience the taste and aroma temperature and texture perfectly of 1930 years Tokyo Ginza.

現実に物語の主人公であるカリーライスが現れ、1930年当時の味と香りと温度や食感を、完全に体験することができます。

image.png

image.png

end.

おわり。

Sort:  

「感動的な内容」に笑ってしまいましたw
実際、本棚に並べてあるんですか??

実際には、本棚には並べてないですw
昭和初期のサラリマンが給料日に「よしっ今日はカリーライスを食べよう」なんて思っていたかと思うと、泣けてきますw
最近のレトルトの背表紙が凝っていて、こう並べてほしいって箱が訴えてきているような気がして、ひらめいたネタです。おふざけにお付き合い頂きありがとうございます。

このテーマ最高です!!!w

childcareさんあけおめです!( ・∀・)ノシ 今年もよろしくお願いいたします。
地味なネタですが、面白がっていただいてありがとうございます。

はじめまして!
思わず画像見てお茶吹きそうになりました。
面白いですね。よろしくお願いします~。

ども!私は初めましてじゃないんですよ!suminyan10さんの投稿楽しく読んでますよ!( ・∀・)今年も楽しみにしています。
今年は私のことも覚えていただけるようがんばります!
地味なネタですが、楽しんでいただけて良かったです。フフフフフ

いやー @mdn さん、最高です。
今年は私の本棚にも、これらの蔵書を加えていこうと思います!

最近のレトルトのパッケージは、背表紙まで手抜かりなくデザインされてて面白いです!( ・∀・)
読書も効率を上げて、時短と実食付きです。

災害にあっても
この本棚があればしばらく大丈夫そうですね笑

地震が起こったら、「積読(ツンドク)」はキケンでしかないですが、「買いだめ」は役に立ちますw

「銀座洋食物語」間違いなく読み物ですね。
読むだけでなく実感(実食)できるなんて素晴らしいです。

コレと想像力があれば充分タイムトラベルできますから、素晴らしい商品だと思います。( ・∀・)ウフフ
お付き合い頂きありがとうございます。

体験型の読み物ですね^_^!
おもしろ〜い!

面白がっていただけて良かったです( ・∀・)
読んでいただいてありがとうございます!

あはは...私も本棚に揃えてみたくなりました。最高です。

こんにちは、OCDチーム 日本語Curatorのジンです。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

こんにちは、ぜひOCD International Dailyで紹介してください。よろしくお願いいたします。( ・∀・)
発見していただいてありがとございます。

素敵な紹介文を書いて頂きまして、ありがとうございます( ・∀・)
なるほど、こういう感じで捉えていただいたのかと嬉しくなりました。
とてもいい経験ができました、ありがとうございます!!

いえいえ~ ^^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60216.66
ETH 2326.87
USDT 1.00
SBD 2.48