【コンテスト】@steemit-jp #31 「あなたのお気に入りの写真を見せてください」

in #photography5 years ago (edited)

本日は@steemit-jpさんのコンテスト#31 「あなたのお気に入りの写真を見せてください」について書いてみたいと思います。

コンテストの詳細は、以下の通りになります。

https://steemit.com/jp-photo/@steemit-jp/31

このコンテストは@kaneniさんにご提案して頂きました以下の記事によるものです。

https://steemit.com/jp-contest/@kaneni/25

携帯の中にずっと置いてあるお気に入りの写真。僕の場合は昔デジカメで撮った写真をGoogle DriveとAmazon Driveにアップして保存しています。そのクラウドサーバーに保存した写真の中からお気に入りの写真を皆様にご紹介したいと思います。

私のお気に入りの写真は、福岡から関東へ上京した当時に乗っていた「マツダ RX-7」のお写真です。

お気に入りフォト その1 「日の出とRX-7」

https://www.youtube.com/watch?v=aBwv4Z5m0jw

まだ僕が新人二等兵だった24の若造の頃になけなしのお金をはたいて購入したセブン君でございます。

馬力は350ps。学生の頃はシルビアS14セリカST202とNA車でしたが、RX-7で初めてターボ車に乗りました。

後ろにステッカーなんか貼って今思うとだいぶイタイのですが、イニシャルDや走り屋なんかに憧れてたこの頃はステッカー張るのはカッコいいじゃんなんて思ってたりしました。

富士山をバックに。

お気に入りフォト その2 「冬の富士とRX-7」

https://www.youtube.com/watch?v=mJ-iutSVYIM

リッターは4km。ターボ車の宿命と言えばそれまでなんでしょうけど、ガソリン垂れ流し状態。しかもハイオク仕様。ガソリンだけで月3万くらいかかっていました。

当時は武蔵小杉に住んでいましたので駐車場台が2万円。ローンが4万。アパートの家賃と合計すると、だいたい17万円くらい給料から固定費として飛んでいっていました。

那須高原でパシャリ。

気に入りフォト その3 「那須高原とRX-7」

https://www.youtube.com/watch?v=mqZchYLRZAQ

ペーペーの新人二等兵にはきつかったです。プロジェクトが忙しくなり、RX-7が物置と化してしまいましたので、泣く泣く売りました・・・。

またいつかどこかでRX-7。ロータリー最高傑作 「マツダ RX-7」が私のお気に入りの写真です。

@kaneniさんコンテストのテーマのご提案ありがとうございました!

written by tamito0201(たみと)

食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

Sort:  

セブン格好良いですもんね!ちなみに我が家の初代はS13です!(≧▽≦)
そして榛名山に勿論行きましたよー(笑)

セブンを買ったのは良いんですが、生活がギリギリで車のためにあの当時は僕が走ってました😂イニDですね!僕も地元で走り屋見に行ったことありました笑。

Posted using Partiko iOS

名台詞を色々吐きながら、まだ漫画と同じ給水タンクがある頃行ってました😅本当にたみとーさんとは話題が合うね😃

Posted using Partiko Android

はい!いろは坂のいろは坂のヘアピンショートカットは伝説ですね^^。昨日オフ会行きたかったんですけど、平日昼間だったので参加出来ませんでした😂また近々オフ会でお話したいです^^

Posted using Partiko iOS

隣の席に奇妙な男女がいましたが、昼間にランチにふらっと出てこれる人、そうそういないと思いました(^^;

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You got more than 200 replies. Your next target is to reach 300 replies.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

thank you very much!

Posted using Partiko iOS

めっちゃカッコいい!!!これはいい写真ですね!風景と合ってます(^O^)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!マツダ車はデザインに凝った車が多いので乗っていて楽しいですね😃

Posted using Partiko iOS

ツーシートに乗ってみえてたのですね !
富士山をバックに素敵な写真です.
それと、シルビアとセリカありましたね!(^^)!
今でも中古車であるのでしょうか?懐かしい~

セブンはかなり狭いので、縮こまるように乗る必要がありますね笑を今でも中古車売ってますけど、人気があるのか値崩れしてないですね😃

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60268.51
ETH 3201.96
USDT 1.00
SBD 2.43