東京都満喫備忘録(鯛茶漬けの紹介と上野公園)

in #photography6 years ago

index.png

こんばんは!ねぎです(^o^)
日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?

私は愛用のiPhoneが修理されて、
とても気分がいいです(・∀・)
steemit logo 03.png

東京都満喫備忘録(上野編)

タイトルにあるように、
関東に来ていた知人と、
東京都内を一緒に探訪しました!


鯛茶漬けを堪能

東京の上野駅にについたのは13時ごろ。

私たち一行が向かったのは、鯛茶漬け専門店
鯛茶STANDさんです。
鯛茶漬け01.jpg

2018年1月31日に開店したばかりで、
店内はとても清潔感があり、
お料理は上品で本当に美味しかったです!

鯛茶の食べ方

まずは鯛の刺身を、秘伝のゴマだれに和えて
お米とお召しあがりください。

お刺身を堪能したら、鯛とゴマだれをお茶碗に移し、
出汁をかけてお茶漬けでお召しあがりください。

気になっている方、興味を持たれた方は、
ぜひぜひ足を運んでみて下さい!


上野動物園

その後、腹ごしらえが終わり、上野動物園にいきました!

「シャンシャン」閲覧の整理券は到着した頃には
もう売り切れていました(´・ω:;.:...

上野動物園といえばパンダが有名ですが、
他にも珍しいアイアイを見ることができる、
アジアで唯一の動物園です。

私が撮った動物たちの写真はこちらです(ヽ´ω`)
上野動物園01.jpg

何度行っても、動物園は飽きないし、
癒やされますね(ヽ´ω`)

steemit logo 03.png

あとがき

ここまで書いていて気づいたのですが、
短く分かりやすく記事にするというのは、
とても難しいですね・・・

他にも月島と丸の内のKITTEにも行ったのですが、
書き始めると長くなりました・・・
(そちらは別途また記事にしたいなと思います)

ということで、鯛茶STANDさんと、上野動物園
楽しみました!という記事でした。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!


★良ろしければTwitterのフォローお願いします!
ねぎ(Negi)のTwitter
プロフィール画像.jpg

Sort:  

珍しいお店で高級感がありますねw
美味しいご飯のお店あまり知らないので、今後も楽しみにしてます!

ありがとうございます!
任せて下さい!全部美味しいとしか評価しないかもしれませんが、
どんどん紹介していきますね!www

鯛茶漬け専門とはとがってますね(´ω`)
器も洒落てるし。
楽しい日曜日良かったですね!

ありがとうございます!
そうなんですよ、とってもお洒落で、少し緊張しました(ヽ´ω`)

これからも楽しい日常の日記にお付き合い下さい!

なんてさわやかなんだ(´ω`)

でも、実物は長ネギですから_:(´ཀ`」 ∠):

アイキャッチがかっこいい✨
どうやって作ってますか?

ロゴジェネレーターという、ウェブサイトサービス使ってます!
https://matome.naver.jp/m/odai/2137821366293702801

この中から合いそうなものを、いつも選んでますね(^-^)

素敵な休日でしたねー!
友人の方も楽しかったでしょうね〜!
次回の備忘録も楽しみにしています!

そうですね!
知人も癒されたようで、満足してました!

ありがとうございます!
励みになります(^-^)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66222.18
ETH 3310.36
USDT 1.00
SBD 2.70