パイナップル再生実験開始から2週間--Two weeks from the start of pineapple regeneration experiment

in #photography7 years ago

前回7/31には根っこが出てきたという報告だったのですが、2週間後の8/6にトラブルが発生しました。
It was a report saying that the root had appeared on 7/31 last time, but a trouble occurred on August 6 two weeks later.
S_6503827555859.jpg

前回報告時には腐った葉の内側に茶色になった根が生えていたのですが、3日程前から新しく白い健康そうな根が生えてきました。
そこで、枯れた葉を全部剥がして、茶色い根を洗っていたら、綺麗になってきたので調子に乗ってゴシゴシ洗っていたら、葉っぱ部分と根の部分の茎が折れてしまいました。。。。
At the time of the previous report, brown roots grew inside the rotten leaves, but new roots like white health grew from about three days ago.
So, when peeling all the withered leaves and washing the brown roots, it became beautiful, so it was rumored that it was rumored that the stems of the leaves and the root part broke. . . .
S_6503829426136.jpg

まるで球根のような状態になりました。
ここから復活するのか、そのままお亡くなりになるのかの危機状態になりました。
こんなはずじゃなかったのですが、折れたものをくっつけても無理なので、水を少なめにして、再度見守りたいと思います。
It was almost like a bulb.
I was in a crisis situation as to whether to resurrect from here or to die as it is.
Although it was not supposed to be this, it is impossible to attach broken items, so I would like to watch them again, with less water.

Sort:  

クマのコップにやられました。

いままでは主役がパイナップルだったのに、完全にリラックマが主役になっちゃいました。

もう、そこにしか目がいきません。

こ、これはつらい…((+_+))
植物の生命力に期待したいですね。がんばって!

ここからの奇跡を信じてます!

復活を祈ります!

ありがとうございます!

ひぃ〜〜!楽しみにしていたのに〜
自分で育ててないけど、悲しいです。。。でも、あきらめずに成長してくれるのを祈っています。遠くからw

今残っている白い葉も先端が少し茶色いような、緑になりかけているような微妙な感じです。

ぜひこっから復活していただきたいものです。
頑張れパイナップル!

なんとかしたいけど、手を入れ過ぎてこうなったので、初心に帰って、水替えをしっかりやります!

うわっ!これはますます目が離せなくなってしまいました~
自然の生命力に期待・・・

ある意味、自分で勝手に見せ場を増やしてしまった感がw

みんなの気持ちが届いて頑張ってくれること願いましょう。

こんなにも皆さんに気をかけていただいているので、私が邪魔しないようにしなければ(-_-;)

あらららっ。一瞬タケノコに見えてしまいました。
パイナップルはお好きですか?
好きならいっぱい食べてどの育て方がベストか研究するのも手かと!

近日中に追加で1個食べて、追体験してみます。

調子に乗ってゴシゴシ… に笑ってしまいましたが、笑ってる場合じゃないですね…。がんばってパイナップル!!

茶色い根の一つをそっと洗ったら白いのが出てきたので、これは元気な奴はゴシゴシやって生き残ったやつが正解なんだ!
って勢いでした。。。

パイナップルの自宅育成。おもしろい内容ですね!是非、ここから復活してくれると良いのですが。。。

なんとか頑張って神奈川県産パイナップルを実現したいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 65754.91
ETH 2670.18
USDT 1.00
SBD 2.88