Small visitor #8---小さな来訪者#8

in #photography7 years ago

This tiny visitor also continues "mantis".
S_6925235037700.jpg

This mantis was normal size.
I tried shooting with my finger for comparison.
S_6925235055389.jpg

I was quiet, without being particularly threatened.
特に威嚇されることもなく、おとなしくしていました。

Sort:  

Please upvote my post and follow me.

They are sort of "majestic" or "royal" in their stance.
Great pictures

結構大きいですね!!
カマキリって、「へいへ〜い」みたいな感じに威嚇してきて可愛いです笑

同じくらいの大きさのカマキリをもう一匹見かけました。
今日は、出没しやすい日だったのでしょうか???

カマキリ。。怖い。

怖いですか?
華奢な体型に、大きい目玉で愛嬌あると思いますけどねえ(^_^;)

ひょえー!tinyではない大きさですねっ!これがノーマルサイズだなんてっ😳😳

少し調べてみたところ、オオカマキリは日本全国に生息していて、平均的な大きさが8cmくらいみたいです。
まあ、草木が無いところには、そもそも居ないので(^^;

この時期でもカマキリいるんですね!
ホントおとなしい〜(笑)

チョット季節外れかと思ったんですけど、居ました。
全く動かないのですが、このサイズは捕まえて、反撃されると結構挟まれた時に痛いので、手に持つのはやめました(^^;

いや...大きくないですか?(笑)
バンクーバーではあまり見ないです。

まあ、大きいか小さいかと言われれば、大きいです(>_<)

カマキリ🎵も長い間みたことないです。asimさんところにはミノムシいます?
ミノムシも最近見ないですよね?😅🎵

ミノムシ、去年は、どこかで見たような気がするのですが。。。。
マンションの敷地内だったか、隣の公園だったか、どっちかに居たと思います。気にかけておきます。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63438.65
ETH 2632.46
USDT 1.00
SBD 2.75