Pineapple regeneration experiment again--パイナップル再生実験再び

in #photography7 years ago

After having bought a pineapple for the first time in a long time, after eating, after putting water in the glass and peeling off several leaves, put the roots out.
In the Kanto region, rain continues, it is a cold like winter has jumped over autumn, but plants seem to grow regardless of indoors.
久しぶりにパイナップルを丸1個買ってきて食べた後、グラスに水を入れて葉っぱを数枚剥がしてつけておいたら、根が出てきました。
関東地方は雨が降り続き、秋を飛び越して冬が来たような寒さですが、室内では関係なく植物が育つようです。
S_6854812796587.jpg

I hope this time it will be better to grow up well. . .
今回こそは上手いこと育ってくれると良いのですがねえ。。。
S_6854814608866.jpg

Sort:  

再生栽培とかすごく興味があります。私も、パイナップルではないですが、やってみたいです。

今年は秋がないと言っていたんですが、このことなんですね(_)
グラスとパイナップル葉が、可愛くあっていますね(笑)

先週暑い日が続いて、雨が降り始めてから一気に寒くなりましたからねえ。

これは期待できそうですね!経過報告お待ちしております。

おぉぉぉぉぉ・・・リベンジですね!
しかしパイナップルを丸ごと食べると、舌がピリピリなりませんか~w
今度こそ育つといいですね^^

今度こそは育ってほしいですね〜〜ww
根っこがたくさん伸びますように!

いままでの経験上、水を入れ過ぎると腐るので、程よい水加減で今度こそです!

それ、注意しようと思ってましたwww

おお!こんな風に根っこが出てくるのですね。
元気に育ってねー楽しみです。

一番最初はどこから根が出てくるのかわからなくて、葉っぱの下に埋もれて根が腐ってしまったので、今回は最初から皮を剥いで予定通りです。

わぁーっ😁✋お部屋の中なんでちゃんと話しかけてあげてくださいね🎵
早くのびますよーっ✨
今日は私のpostポンコツで同じ記事2回上がってしまい、へんなことしてまたポンコツになってもイヤなのでそのままにしてますが2回チェックして頂き有難うございました😅🎵
あとリクエスト~マンゴーの種も試してほしいです😁✨
asimさんなら出来そうです。
私はすぐに枯らしてしまうので是非お願い致します🎵

アボカドはいま、パイナップルの横で試してますが、根が出て芽も出ました。
マンゴーはそもそも丸1個買ったことがありません(^_^;)
今度、スーパーに行ったときに見てみます。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63837.42
ETH 2539.78
USDT 1.00
SBD 2.65