Hakone-soba---小海老のフリッターと筍のつけせいろ

in #photography6 years ago (edited)

先日、@amblogさんの箱根そば投稿で、「アイス師匠の箱根そば」とかいうややこしい用語が飛び交っていましたが、私が通っている箱根そばは、あのお店とは駅を挟んで反対側にある、椅子カウンターが沢山ある広々とした店舗です。立ち食い用カウンターもあるにはありますが、相当もの好きな人以外は、普通に座ってゆっくり食べられるため、老若男女問わずいろんな客層の方が来店しています。

さて、そんな箱根そばに、今日も行ってきましたが、春の新メニューに変わっていました。

7622592476635.jpg

桜エビのかき揚げも美味しそうだし、お好み焼き風かつ丼ってなんじゃそりゃ!状態だったのですが、その中から、今回注文したのはこちら

7622592447388.jpg

「小海老のフリッターと筍のつけせいろ」です。
今日は冬の恰好だと暑くて、冷たいそばが食べたい気分だったので、他の二品はまた別の機会にでも食べてみようと思います。

注文して、出来上がると、店員さんが「xxxxをご注文のお客様!!」と声をかけてくれるのですが、このメニュー、「小海老のふふふるーーーとたたたた・・・・」と全く店員さんが言えてませんでしたが、察してお膳をとっとと受け取ってきました。

その後、店員さん同士で、「このメニュー言いにくいですよねえ!!!」と言っているのが聞こえて笑ってしまいました。

お味の方はまあ、想像通りというか、まあ普通でした。

Sort:  

筍のつけせいろ、いいですねぇ~^^

日中の陽気もあって、思いっきり春を感じるメニューでしたよ!

タケノコ美味しそうです♬
冷たいのが食べたくなるくらい暖かいんですね~~♪

20度を超えるくらい暖かくなってますが、週末にかけてまた最高気温12度くらいまで冷えるようなので、本当に体調維持するのが辛いです。。

Great post. That’s very kind of you when sharing it @asim 。◕‿◕。

Excellent food and to eat delicious......

それでは、店員さんが上手に言えるまで、訓練のために通いましょう!ww

通いますが、他の2つのメニューも気になっているので、こればっかり頼むわけには(-_-;)

筍大好きなので、迷わずこれを選んじゃうかもしれません。味は普通なんですね…^^;

筍はぺらっぺらの薄切りで4枚ほど入っていました。
とても食べやすく美味しかったけど、筍をお目当てに食べると少しがっかりですかねえ

えっ!ぺらっぺらなんですかー結構厚みがある見たいに見えるのに…それはガッカリだな~(;゚д゚)しかも麺1.5人前は無理かも。

ぺらっぺらは言い過ぎかも(^^;
筍食べてるっていう感じ(食感)はありました

ひひひ😁✋1.5人前もお徳ですね🎵

1.5人前のおかげで、満腹でございました(*^^)v

ありゃ、違う店でしたか…。物凄く「入って良いのだろうか?」感のある、せまーい5人も入れば(しかも立ち食い)いっぱいのようなお店でした。
じゃ、次は「アイス師匠の箱根そば店」に行かないといけませんね。
早く筍が食べたい!と思う今日この頃でございます。

完全な立ち食いそばもそれはそれで需要があるんでしょうけど。
時間があるなら、こっちの店舗の方がお勧めです。

タケノコが春ですね♪
わたしもきっとメニュー名噛んじゃうと思いました(笑)

改めて自分でも声に出してみましたが、このメニュー名やっぱり難しいですねw

おいしそう 。たべたい です asim さん。

おいしかったですよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63688.35
ETH 3125.30
USDT 1.00
SBD 3.97