Boiled eggs in a microwave--電子レンジでゆで卵

in #photography6 years ago (edited)

Do not you want to eat boiled eggs occasionally?
But it's troublesome to use something like sticking in front of the pot and not to explode.
Everyone can easily make boiled eggs just by choking it in a container and putting it in a microwave oven.
ゆで卵って時々無性に食べたくなりませんか?
でも、鍋の前に張り付いて、破裂しないように気を使ってと何かと面倒ですよねえ。
それが、容器に入れて電子レンジでチンするだけで誰でも簡単にゆで卵が作れる優れものがあります。

S_7265540435772.jpg

I used something similar before but I dropped and my nails broke and it became useless so I bought it newly.
Previously I was using only 3 pieces at the same time and I had a problem that in my family of four people someone could not always eat.
Therefore, it is a choice without hesitating to make 4 pieces simultaneously.
前に似たようなものを使っていたんですが、落として爪が割れてしまい使えなくなってしまったので新しく買いました。
前に使っていたのは同時に3個しか作れなくて4人家族の我が家では誰か一人がいつも食べられないという問題を抱えていました。
そのため、4個同時に作れるこれを迷わず選択です。

S_7265540452447.jpg

The way to make it is really easy to put water in the container of the tongue, lid the eggs in the saucer, cook it for 13 minutes in the microwave oven.
作り方は、舌の容器に水を入れて、受け皿に卵を並べて蓋をして、電子レンジで13分調理するという本当に簡単な作業です。

S_7265540401143.jpg

You can even make at least one and up to 4, so you can easily make it when you want to eat only one person.
最低1個でも作れて最大4個までできるので、自分一人だけ食べたいというときも手軽に作ることができます。

S_7265540425788.jpg

It was very beautiful.
とっても綺麗にできました。

Sort:  

昨日無性に食べたくなり作ったとこです !
半熟も作れるんですね?
いつも固ゆでになってしまうので…これは便利(ˊᵕˋ)੭ ੈ

説明書きには13分で固ゆで、10分で半熟になってますね。
エコ調理の場合は9分で、蓋を取らずに放置するってのも書いてました(^^♪

たまに卵サンドが無性に食べたくなりますwこれいいねw

キッチンタイマーセットしなくても電子レンジの音が鳴るし、かき混ぜなくても破裂しないしで、便利ですよ(^^♪

前のやつは一人分足りなくて誰が我慢していたのか気になります笑
ゆで玉子はラーメンに入れたりするんですけど作るの手間かかるのでこれはいいですね。

前のやつでは、3個✖2回で6個作るか、私が我慢するかでしたねえ(>_<)

@asimさんが我慢しなくてよくなったんですね笑
良かった^^

はい!我慢しなくてよくなりましたw

ゆでたまご食べたくなる時あります!
見た目が可愛いですね~4個ちょうどいいですね^ω^

消費期限切れ直前の卵とかの加熱調理としてもこのゆで卵だと簡単なので助かります。

asim!! Thank you, your Post.

Thanks :D

very good

Thanks :D

良いですねぇー。しかも家族の数にピッタリ。
案外ゆで卵、面倒くさいのに無性に食べたくなる時ありますから。
ホームセンターなんかに売ってますかねぇ?

壊れたやつの代わりをホームセンターとスーパーで探したんですが、2個しか入らないものしか売ってなかったです。
なので、これはAmazonで買いました(^^)/

確かに!A〇azonなら簡単に探せそうですね(^_-)-☆
おでんにも活躍できそうですね。

It's really nice. This is a very useful tip for winter season, because in cold weather mostly peoples like to eat boiled eggs.
Thanks for your post.

Thanks :D

レンジでゆで卵ができるなんて…!!かなりの優れものですね♪

とっても便利な優れものですよ(*^^)v

デザインがたまごになっててカワイイですねぇ( ・∀・)へぇこんな便利なのがあるんですね
勉強になりました。

本当に簡単にゆで卵作れちゃうので、一度使ったら手放せなくなりますよ(^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61369.52
ETH 2929.95
USDT 1.00
SBD 3.66