博多長浜「風び」

in #photography7 years ago

今日は、久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなったので、博多長浜風び つきみ野店に行ってきました。

S_7271337186379.jpg

博多長浜らーめん "風び" は、現在九州で3店舗、関東で2店舗を展開しているお店です。
関東の2店は神奈川県大和市と東京都武蔵村山市にあります。
http://fu-bi.net/index.html

注文したのは、豚骨ラーメンと餃子です。

S_7271337223516.jpg

トッピングとして自分で好きに入れられるのは紅ショウガ、辛子高菜、ごま、コショウです。
濃厚ギトギト系の豚骨臭いラーメンは久しぶりに食べました。

S_7271337197838.jpg

横浜家系の豚骨醤油ラーメンを食べることが多くなったので、全く別物であることを再認識しました。

Sort:  

醤油とんこつばっか食べてるので、こういう本格的なとんこつラーメン食べたくなります^^

たまには、醤油の入ってないのもいいもんですよ。
ただ、久しぶりだったので、豚骨臭すご!ってなりましたw

餃子🥟がとても良い色に焼けてて美味しそう、勿論ラーメンも🍜です。

相当こってりだったので、食後にソフトクリームを食べてしまいました。
あ、またでぶになる(-_-;)

食後にソフトクリーム🍦いいですね😄

今度食べてみよう〜何度かお店の前を通って気になってたの^^

是非お試しください。替え玉もできますよ。
お会計時に替え玉無料券もらいました(^^♪

とんこつラーメンとパリッとした餃子最高です(。・ω・。)ノ♡

美味しい組み合わせですよねえ!

あぁ~~~ラーメン!まだ食べてない。。。帰る前に食べないと~(笑)

思い残しの無いようにしておきましょう(^^♪

ラーメンはもちろん、餃子の焼き色が。『さぁ、こっちだよ〜』と呼んでます(笑)

パリパリによく焼けていて餃子も美味しかったです。
頼んで良かった(^_^)

beautiful

Thanks :D

おいしそうです!私も豚骨ラーメン、久々に食べたいかもです。

豚骨ラーメンが食べたくなった時は、うまかっちゃんで済ませることが多いです(^^♪

細めんですか?ネギが違う!!!きくらげがいない!
と、福岡の人間は思ってたりします。
家系とは全く別物である事だけは確かです。

あ!、麺がスープに浸かって全く見えませんでしたね(^^;
細めんでした。硬で頼みました。

硬とは通ですね。私も好みは硬ですね。
辛子高菜はポイント高いですねー。
春に福岡に行くので、本場のとんこつラーメン食べてきます!

美味しそ〜餃子と豚骨ラーメンの組み合わせ最高です!

注文する前には、今日は餃子は控えようと思うのですが、注文するとなると、どうしても頼んでしまいます。
我慢する方が、身体に悪い(>_<)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63099.80
ETH 2455.59
USDT 1.00
SBD 2.58