「光のほうへ」

in #photo5 years ago (edited)

前回
https://steemit.com/photo/@afukichi/7aq1fz
は仔ペンと先輩に楽しませてもらいましたが・・・今日はどうでしょう?

ん?

動いた!

???

なにこれ?

不思議~

こっちにも似たようなのがある!

今までのより強そうなのが出た!!

こっち来たね。

追うよ~

今度こっち~

と思ったらこっちか。

一体これ何だろう。

今度こそ捕まえられるかな?

あと少し!

あ~逃げちゃったか。

ん?急に来た!

と思ったらプールの方だよ。

追う!

連携プレーで追い込むぞ~

クチバシでつついたけど・・・何これ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ギャラリーの持ち物が反射→光に翻弄されてしまうペンギンズでした。

「光」にはずいぶん興味があるようで・・・いわゆるキラキラしているものに興味があるってことでしょうか。
ラストで光をクチバシでつついた際も不思議そう&よくわからないようでした。

ちなみにタイトルにした「光のほうへ」

は2010年製作のデンマーク映画ですが、劇中の二人とは対照的なコミカルさのペンギンズに今日も楽しませていただきました。

また会いにいきますね。

撮影:上野動物園

Sort:  

今回もまた興味深い生態を知ることのできる投稿ありがとうございます。光を追いかけるペンギンを撮影した記録なんてほとんどないと思います。

ありがとうございます。
全然「自然」では無いのですが、動物園でのペンギン達の行動には興味深いものがあるんですよね。
そしてやっぱり動きがコミカルで観ていて楽しい!のでまたこういうことがあれば記事にさせていただきます。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.033
BTC 64182.74
ETH 2768.00
USDT 1.00
SBD 2.66