初メルカリ出品steemCreated with Sketch.

in #partiko5 years ago

今までメルカリで購入したことはありましたが、この度初めて出品をしてみました。

出品したのはブックオフ等では買い叩かれそうな、一般の人はまず買わないであろう武術のマニアックなDVDです。定価は結構高く、1万円以上します。

それなりの値段で2つ出品しましたが、翌日には2枚とも売れました。値引き交渉なしで、いきなりの購入です。

欲しい人はこういう所で探しているんですね(私もその1人ですが。。。)

さて、発送ですが、らくらくメルカリ便を選択しました。匿名で送れますし、送料も安いです。

何よりも驚いたのが、その発送の簡単さ。

アプリでバーコードを生成し、ヤマト運輸の集荷場やスーパーにあるPUDOというロッカーにバーコードを読み込ませるだけです。

バーコードを読むと自動的にロッカーが開くので、商品を入れて、完了です。

伝票を貼る必要もありません。

後でヤマトの人がロッカーから集荷して、伝票を貼り、運んでくれます。

このPUDOが通勤途中にあるので、手軽に発送できました。

フリマアプリの世界はこんなに進んでいたのですね。

Posted using Partiko Android

Sort:  

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

Thank you so much for being an awesome Partiko user! You have received a 40.03% upvote from us for your 4450 Partiko Points! Together, let's change the world!

何を出品されたのか非常に気になってますが…笑
今そんなに簡単なんですね!
僕がやってたときは伝票貼るところまでやってから係の人に頼んでいたので、だいぶ進んだんですね。

Posted using Partiko Android

伝票を貼らずにロッカーに入れるのは不安がありましたが、ちゃんと届きました。メルカリはサポートもしっかりしていて、良いですね。

Posted using Partiko Android

PUDOは知らなかった,いつも商品が売られた場合はローソンで発送します。^_^

Posted using Partiko iOS

PUDOはまだ数が少ないかも知れませんが、すごく便利ですよ。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 67112.11
ETH 2610.99
USDT 1.00
SBD 2.67