残業しても、ご飯を作ります!

in #partiko6 years ago (edited)

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-t7nwyf5d-1537882441536.png

スティミアンの皆さん、こんばんは。@suminyan10 です。

お仕事すんで、日が暮れて…
JRとバスを乗り継いで1時間、ウチへ着いたよ〜!と喜びも束の間。

かーちゃん、お腹すいたー!キムチあるー?ご飯まだー?!
とやかましい雀がっ。

余程遅くならない限りはご飯、作ってます。そのうち終電ごはんなんてコンテンツできるかも??(笑)面倒と思えば面倒になりますが今日の終わりの一踏ん張り〜。

塩麹に漬けておいたささみをそぎ切りにして、片栗粉をまぶし、クレイジーソルトとマヨネーズを入れてといた卵をつけながら、温めたフライパンに投入。こんがり美味しそうに焼いたら出来上がり。
常備菜やお漬物をそえたら。

ご飯ですよー!

皆さんは遅くなった時、どんなお夕飯しますか?

Posted using Partiko iOS

Sort:  

Looks so good!

Posted using Partiko Android

thank you( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

四半世紀以上前、一人暮らしの頃はほぼ毎日終電でしたが、その頃よく作ったのは焼きそばかな?早くて簡単で一応野菜も入るし^^; でも当時は今ほど夜遅くに買い物できる店がなくて苦労しました。

そのくらいの時だとコンビニは無かったですし(歳がバレる)スーパーも24時間営業なんてありませんでしたよね〜。
焼きそばええですよね〜やりたいのですが米麺だと手間が…

Posted using Partiko iOS

作り置きにカレーはいかがでしょうか!?笑

作り置きしたいです!!カレー!だかしかし、甘い5倍の小娘と、辛さ3倍のアタシでは…( ̄▽ ̄;)
ボンカレー好きです(違

Posted using Partiko iOS

塩麹に漬けたお肉好きで豚肉よく漬けてます。
ささみも美味しそうですね😋

Posted using Partiko Android

豚肉美味しいですよね〜( ̄▽ ̄) トンカツにするとソース要らずですよね。ささみ、しっとり美味しいですよ〜お試し下さい♫

Posted using Partiko iOS

残業して帰って夕食作るって、尊敬します!!
見習わなきゃ!(^^)!

おいしそう
ビールのつまみになりそうですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63635.72
ETH 2597.20
USDT 1.00
SBD 2.91