コンテスト#28 参加します

in #partiko5 years ago (edited)

steemit-jpコンテスト#28 @bbxb1a4さんご提案のこちらのお題

「2018年で一番良かったもの」

に参加致します。
IMG_20181222_234739.jpg

今年も残り一週間となりました。

いろんなことがありましたが…
今年一番はやっぱりこれ

ダイヤモンド・プリンセス🛳️

この船でのクルーズは去年に続き、2回目なのですが、

2回目だけに、去年より更に充実したものにしようと、船内も寄港地も充分に楽しみました。

バーで、カクテルグラスを傾けてみたり、絵画のオークションを覗いてみたり、船内のショップで買い物をしてみたり…

寄港地・釜山でも去年の経験から現地でのオプショナルツアーに参加しました。

…というのは、ツアーに参加しない乗客は入国審査が後回しにされることがわかったからです。

できるだけ早く入国し、限られた韓国での時間をフルに楽しむために、慶州一日ツアーに申し込みました。

慶州は以前にも訪れたことがありましたが、その時のことを思い出しながらの時間も楽しいものでした。

鹿児島は初めての桜島。
実際に噴火を続けている火山を近くに見るなんてドキドキです。

火山灰に覆われた風景は私にとってはまったく非日常ですが、

頻繁に噴火する桜島や火山灰の降る鹿児島で暮らす人達にとってはそれが日常だという事実を思い知らされました。

いろんな厳しい環境の中で人は生きているのですね。

b_illust_27_0M.png

来年もこの船に乗るつもりです。

船の中で予約をしてきました。

今注目のクルーズは以前のようなセレブ御用達ではありません。

そうでなければ、私はとても乗れません😁

こうして仲の良い友達を誘って(決して夫ではなく😅)出掛けられるのも、健康だからこそですね。

来年も健康に過ごせますように…

感謝と願いを私の周りの全てに捧げます。

#412

Posted using Partiko Android

Sort:  

この船旅、本当に素敵でしたよね。
読んでいて「いいなぁ…」って感じてたのを思い出しました。
ちょっと@sumiさんの記事を遡って読み直したいです。
「感謝と願いを私の周りの全てに捧げます」クリスマスの祈りの言葉ですね。
私も同じことを祈って眠ろうと思います(*´◡`)

とても思い出になる旅でした。来年も行く予定です。コースを決めたり、日程を合わせたり…旅は計画を立てるところからワクワクですね。

Posted using Partiko Android

Congratulations @sumi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 25000 upvotes. Your next target is to reach 30000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Christmas Challenge - Send a gift to to your friends

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

@sumi You have received a 100% upvote from @steemguardian because this post did not use any bidbots and you have not used bidbots in the last 30 days!

Upvoting this comment will help keep this service running.

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64359.90
ETH 3105.50
USDT 1.00
SBD 3.87