環境理解が未来に繋がる話

in #partiko5 years ago (edited)

パブリックブロックチェーンが使えないとか、使い所がないとか、よく聞きますよね。

あれは間違っていて、今の置かれてる環境から観ての話でしかありませんね。

環境が変われば使い所はいくらでもあります。

例えば、英語圏に行って英語はいらないといいますか?日本にいたら日本語だけでいいとなります。例え話をするとよく分かります。

パブリックブロックチェーンがフルに使われる時代を想像した時に初めてシナリオが見えてくると思うし向いてないことも見えてくるんだと思います。

したがって、環境を理解し自分を如何に生かすかを選択する事によって未来が開けんじゃないかなと思ったりします。

あなたは高い位置に立ってるのか、低い位置に立っているのか、時間を支配してるのか、時間に支配されてるのか?

JOJOファンならご理解頂けるかと思います。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

Fusan的な投稿きたー!

パブリックブロックチェーンがフルに使われる時代を想像した時に初めてシナリオが見えてくると思うし向いてないことも見えてくるんだと思います。

これ目から鱗、確かに。お仕事で書くときに意識しようと思いました😊

Posted using Partiko iOS

www
お役に立てて良かったです^_^
見間違えるといいますから前提や立ち位置はとても重要ですよね。

Posted using Partiko iOS

ジョジョに反応して読んでしまいましたw
「パブリックブロックチェーンがフルに使われる時代を想像した時に初めてシナリオが見えてくる」にはなるほど、と思いました。
今と環境が変わってくる時代を生きてるんだなぁと実感しました。

Posted using Partiko iOS

ジョジョ最高ですよね^_^
ブロックチェーン後の世界と後を、、アフタージョルノ、ビフォアジョルノと呼びますw

Posted using Partiko iOS

「ジョジョで分かるブロックチェーン」というタイトルで、本を出版してはどうでしょうかw?

ハードルタカシですなw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63498.69
ETH 2645.91
USDT 1.00
SBD 2.80