Enjoy winter in Okinawa 冬の沖縄も楽しみたい!

in #okinawa6 years ago (edited)

ハイタイ! グスーヨー チューウガナビラ!
(皆さんこんにちは、というウチナーグチです😁)

沖縄ってやっぱり夏のイメージですよね。
沖縄旅行するなら、やっぱり海に入れる春から秋に旅行する方が多いとおもいますが。

でもでも、沖縄にも冬の楽しみ方があるんですよー。

その一つは温泉♨️

(「別に冬以外でも温泉は楽しいよね?」って思うかもしれませんが、
夏場の温泉は入浴に汗だくになるのが、私は好きじゃなくてww)

実は沖縄にも沢山の温泉があって、
沖縄本島はもちろん、久米島、宮古島、西表島にも温泉はあります。

観光客さんが多く、地元の人はあんまりいないイメージですが、、。

ちなみに、沖縄の人はお風呂に入らない人が多いです、、っていうと語弊がありますが、
まず沖縄の家にはバスタブがない!んです。
沖縄の人はバスタブに浸かる習慣がないんですよ。。
だから沖縄に引っ越してくるときは、物件にバスタブがあるかよく確認してくださいw

沖縄の温泉は、なんてったってロケーション最高です。
オーシャンビューだったり、そのまま白砂のビーチに出られたりと。
特にリゾートホテル内の温泉(SPA)はエステやマッサージもあるし。
IMG_1861.JPG

(写真上..リッツ・カールトンのスパ。 写真下..ホテルモントレーSPA内のプール)

この記事書きながら思いましたが、温泉の事を紹介しておきながら、
温泉内で撮った写真ってほとんどありませんでしたっww
上の写真は撮影おkな場所です笑

IMG_1862.JPG
そして。温泉の後に飲むオリオンビールもまた格別です。

冬の沖縄にもめんそーれ。

読んでくれて二フェーデービル🙌
Thanks for reading

Sort:  

jp-newbie のタグを使ってください。@steemit-jpなど意識した方が良いですよ。私も含めみんな色々支援してますから。

アドバイスありがとうございます。タグを編集してみました。

沖縄に温泉があることにビックリです~

私も沖縄に引っ越してくるまでしりませんでした

こちらでは初めまして。
温泉、イイですね(*´◡`)
そしてビールが美味しそうです!

夏場はもちろん、オリオンビールはいつ飲んでもおいしいですw

11月の沖縄旅行の思い出をSteemitに載せていこうと思います。

ぜひぜひ、思い出記事にしてください。お待ちしてますねー

オリオンビール美味しそうです( ´艸`)

はい、温泉上りはまた格別ですw

こちらは@S.J.T です。今回のブログを紹介させていただきました。是非ご覧になってください!今後ともS.J.Tを宜しくお願い致します。

ありがとうございます😊

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64561.21
ETH 3418.15
USDT 1.00
SBD 2.57