You are viewing a single comment's thread from:

RE: Bean necklaces to promote plant based diet - Fruits and Veggies & Needle work Monday / 豆ネックレス再び

in #needleworkmonday5 years ago

豆ネックレス、とても素敵です。私もオーストラリアに住むようになってから、レンティルやひよこ豆が好きになりました。
レンティルのスープを冬に作ると体が温まります。

近所にあるインド食料品店にたまに行きますが、見たことのないような豆が売っていて、見ていて楽しいです (^^)v

Posted using Partiko Android

Sort:  

私もドイツに移ってからレンティルやひよこ豆食べるようになりました。日本だと輸入食品店にいかないと手に入らなかったのと、あとあっても高いんですよね。。もちろん輸入しているから仕方ないのですが・・・。

レンティルのぬくぬく料理といえば、お父ちゃんの出身の南ドイツのGerman Lentils with Spaetzleがなんとも冬においしいのです。もうすぐ暖かくなってしまうので食べおさめをしておきたいなと思いました。Sallyさんはもうすぐ秋ですよね。こちらは夏になったらレンティルのサラダをしようと思います。

オーストラリアにはインド食品店もあるんですね。いいなあ。こちらはアジアはひとまとめです。豆といえば中東系のお店が楽しいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 57087.02
ETH 3064.71
USDT 1.00
SBD 2.19