【音楽】秋高く馬肥ゆ!涼しさを感じる秋の夜に聞きたい"クール"なメタル最新曲特集Vol.10steemCreated with Sketch.

in #music6 years ago (edited)

秋の肌寒い夜が夏の猛暑が嘘のように肌寒くなった今日この頃。久しぶりにその秋の音に聞きたい最強の"メタル系"最新曲特集~Vol.10をお届け致します。

皆さんもこの曲を聞いてパワーの源を感じましょう。

786278f854abe0d555532e1bb52ccef3_s.jpg

予め申し上げておくと、興味がない方には全くもって理解不能な音楽を紹介しております。ですので、興味がないと思ったときにはブラウザの閉じるボタンを押してもらってかまいません。自分自身のまとめ記事のように書かせて頂いていおります。

PassCode

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
女性アイドルグループのPassCode。9月12日にシングル「Tonight / Taking you out」をリリース致しました。ただのアイドルグループではありませんよ、そんな曲を私が聞くわけがない。女性グループのラウドロックで御座います。

女性アイドルグループのPassCode。9月12日にシングル「Tonight / Taking you out」をリリース致しました。ただのアイドルグループではありませんよ、そんな曲を私が聞くわけがない。女性グループのラウドロックで御座います。

1. Tonght

2.Taking you out

Groundbreaker

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
イギリス/スウェーデンのメロディック・ハードロック・バンド「Groundbreaker」が9月14日に「Groundbreaker」を発売しました。

3. Will It Make You Love Me

非常にキャッチーで聞きやすいです。リピ確定です。

Within Temptation

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
出ました。シンフォニック・メタルの大御所「Within Temptation」。僕このバンド大好きです。DelainやNightwish共に私の中でヘビーローテーションに組み込まれているバンドです。

4.The Reckoning

5.Paradise

やっぱりいいなぁ。

Grave Digger

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
ドイツ出身のヘヴィメタル・バンドです。 アクセプトらと並び、ジャーマンメタルの形成期から活動していたバンドです。9月14日に「The Living Dead」をリリースしました。

6. Zombie Dance

Ice Nine Kills

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
アメリカのメタルコアバンドです。9月14日にシングル「 A Grave Mistake」をリリースしました。

7. A Grave Mistake

8.Communion of the Cursed

結構好きですこのバンド。はまってしまいそうです。

Korpiklaani

20180907 - ALIS 見出し - bluepng.png
バイキングメタルの王様「Korpiklaani」から9月7日に「Kulkija」が発売されました。

9. Henkselipoika

私バイキングメタルも大好きなんです。思わず音楽を聴きながらドワーフの世界に舞い降りた感じがしますので、その独特な曲調に心を囚われてしまします。

終わりに

20180907 - ALIS 見出し - red.png

如何でしょうか。基本メロディック・スピード・メタルやシンフォニック・メタル、ゴシック・メタルが好きなので今回ご紹介したWithin Temptationなどを普段聞いています。PassCodeにハマってしまいましたので、しばらく聞く曲はPassCodeになりそうです。私はオリコンのようなチャートは普段あまり見たりしません。TVもしかり。ビルボードは見ますが、50位以下の音楽を拾ったりしています。もちろん上位の音楽も聴きますよ。時間があれば・・・。面白い曲と出会うためにはやはり自分が旅をしないと面白い音楽と出会うことはありません。やっぱり音楽はいいですね!

皆様も面白い曲を是非探してみてくださいね。


食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

written by たみと(たー)

Sort:  

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

ノリが良い曲聴くと、テンション上がりますよね〜

Posted using Partiko iOS

こんにちは!メタルが好きなのでかなり偏った選曲になってしまってすみません。音楽はやはりストレス発散になりますね!

Hello @tamito0201, thank you for sharing this creative work! We just stopped by to say that you've been upvoted by the @creativecrypto magazine. The Creative Crypto is all about art on the blockchain and learning from creatives like you. Looking forward to crossing paths again soon. Steem on!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66569.64
ETH 3235.92
USDT 1.00
SBD 4.31